ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

ウマ娘イナゴ被害者ランキング(ミズゴローのTL環境)

どうも、ミズゴローです。

 

最近ウマ娘めちゃくちゃ話題ですね。

 

かく言う俺もウマ娘のアプリ自体は既にダウンロードしており、あとは始めるだけと言うところなのですが、運悪くモンハンの新作が発売してしまったためにアニメのみの視聴となっております。

 

ソシャゲが嫌いなんじゃない、このタイミングでモンハンを出すカプコンが悪い。

 

話変わりますが、去年の虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のアニメを見てから、Twitterラブライブの絵師をフォローするようになりました。

 

久しぶりにハマれる新しいものに出会えたので、ついついラブライブのいい感じの絵を見てしまうとフォローにボタンが伸びてしまう…そしてラブライブの絵を見てしこる。

 

そんな感じで日々を過ごしていたのですが、最近はそれが崩れつつあります。

 

ラブライブ目的でフォローした絵師がなんとウマ娘をめちゃくちゃ描くようになりました。

 

俺はラブライブ目的でフォローしてんのに何しとんねんと言いたい気分を抑え、まあ流行りだし俺も興味あるからと自制…

 

していたのですが、いいねもリツイートもウマウマウマ。

 

おい、ランジュを泣かせろよ。

 

てかラブライブ絵師だけじゃなくてフォロワーもウマを流してきます。

 

イナゴしかいねえなおい。俺もエルにチンコドピュドピュパサーしてえ…

 

そう言えば虫のイナゴは普段はイネ科の植物を好んで食べるおとなしい昆虫だそうですが、特定の場所にたくさん集まると凶暴化し、あらゆる植物を食べ散らかすそうです。

 

ウマ(サイゲ)が食べる草(利益)を根こそぎゴミどもが奪っていかないか心配ですね。

 

 

と言うわけでウマ娘が大量に流れてくるようになった俺がよくTLに流れてくるキャラをランク付けしました。

 

tier1

 

アグネスタキオンゴールドシップライスシャワー

 

tier2

 

ハルウララメジロマックイーントウカイテイオーダイワスカーレット

 

解説

tier1

 

アグネスタキオン

 

イラスト、怪文書、スクショ、エロ以外なんでもござれの器用万能イナゴの被害者ナンバーワン。

 

声優も上坂すみれですばらしい。

 

個人的にスタイルが一番エロいからセックスがしたい。

 

ゴールドシップ

 

ほぼギャグしか流れてこないが、たまにギャップを狙った作風のものも流れてくる。

 

こう言うのでエモエモ言ってれば会話できると思ってるやつ(Twitterの大多数)がめちゃくちゃ好きなイメージなので、一ヶ月後なんか新しい流行りが来たら廃れてそう。

 

ライスシャワー

 

オタクはロリコンなので…

 

teir2

 

ハルウララ

 

かわいい。そしてオタクはロリコンなので…

 

メジロマックイーン

 

めちゃくちゃ見た目が強いのに、単体ではあまり活躍しないがゴールドシップトウカイテイオーとの組み合わせで爆発的に強くなる。

 

基本ゴールドシップトウカイテイオーとセットのほぼteir1

 

トウカイテイオー

 

ヤンデレ怪文書とトレーナーに依存したイラストばかり流れてくる。

 

依存されてぇ〜。

 

ダイワスカーレット

 

この見た目で中学生!?!?

 

ミズゴローガールズ確定すぎだろ…

 

ミズゴローガールズ確定なのでこの位置最強ですね。

 

 

 

 

最後にこんなウマ娘に乗った記事書く時点で俺もそこらへんのイナゴと変わらんっていうね。