ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

【閲覧注意】簡単な部屋の片付けかと思ったら特殊清掃じみた部屋の片付けだった-後編3-

ミズゴロー「ついにラクテハウス掃除も大詰めか…」

 

ラクテハウスの掃除も終わりが近い。地獄から解放される。

 

そう思った時が私にもありました。

 

ラクテ「ラストはメガビッチセレナとかミヅキちゃんのぬいぐるみ置いてある棚や。」

 

ラクテのTwitterアカウントにはってある気持ち悪い動画に使われたミヅキのぬいぐるみや、メガビッチセレナをしまっている場所である。

 

ぱっとみよく使うだけあって他のところよりはきれいだ。  

 


f:id:mizugoro5555:20200622205911j:image

 

そんなことはなかった。

 

ヘルシア緑茶のペットボトルとほろよいの缶だ。

 

お前は健康を気にしてるのか、気にしてないのかわからないラインナップだなおい。

 

てか、こんな部屋住んでて平気なやつが健康気にしてヘルシア緑茶なんか飲んでもかわんねーよ!もっと気にするところたくさんあるだろ!

 

てかね、なぜこんなものが机の上に置いてある。何度も繰り返した。

 

何回も何回もなんでこんなものが机に置いてあるって言ってる気がする。

 

アルツハイマーってこんな感じなのかな…?

 

引き続きラクテの机を掃除する。

 

ミズゴロー「ん?」

 

ミズゴローは謎のカードボックスを見つけた。

 

ミズゴロー「ラクテこれいらんやつ?」

 

ラクテ「あー中身なにかわからんしこんなところにあるってことはゴミやろ。」

 

ミズゴロー「了解。じゃあ中身確認して捨てるわ。」

 

ミズゴローが中身を確認する。

 

中には大量のポケモンカードが入っていた。

 

そして何かに気がつくミズゴロー。

 

ミズゴロー「これ全部ルチアやないかい!」

 

そう、それはラクテがTwitterの人に集めてるところを見られ、バカにされてまで集めた大量のルチアだった。

 

一時期岡山のルチアが高いのはラクテのせいとまで言われたルチア。嫁とまで言っていたルチア。

 

それをゴミって…

 

ミヅキやユウリにブヒブヒしているラクテに渡部を感じた。悲しくなった。

 


f:id:mizugoro5555:20200622210329j:image

 

デネネw

 

最近話題のガラル入国に成功したデデンネが色褪せたホームレスの姿になっていた。

 

ラクテ曰く、元からちょっと色が薄かったらしい。

 

色の薄さなんかより、ホコリにまみれて棚の奥に落ちていることが一番気になる。

 

ミズゴロー「相変わらずやばいもんばっかやの。」

 

そう言いながら棚の整理をするミズゴロー。

 

彼はこれから起こる悲劇にこのとき気がつかなかった。

 

ミズゴローは手袋を外し、棚の整理をしていた。

 

そのままものを持ち上げるとそこから何かが落ちて、手に触れた。

 

カラカラン

 

ミズゴロー「ん?」

 

その謎の物体は乾いた音を立てて地面に着地する。その物体の正体に気がついたとき、ミズゴローは何度目かわからない冷や汗を流した。

 

ミズゴロー「ご、ゴキブリの死体さわっちまった!!」

 


f:id:mizugoro5555:20200622211258j:image

 

何度目かわからないゴキブリの残骸。そしてそれを素手で触れてしまったミズゴロー。

 

哀愁漂うサムライ8、ミヅキ、ミズゴロー、ゴキブリ。

 

この状況は1つの芸術か、はたまた地獄か。

 

とりあえず、ミズゴローはTwitterに報告して気を紛らわすことしかできなかった。

 

ミズゴローはこれに気が収まらずラクテの部屋を物色しはじめた。

 

そして謎のノートを見つける。そこにはラクテの落書きらしき物があった。

 

ロトムの新フォルムや、謎の必殺技などが書いてあった。

 

ラクテに確認する。

 

ミズゴロー「これTwitterにあげてええか?」

 

ラクテ「あっ!あかんあかんあかん恥ずかしいからあかん!だめだめだめ!」

 

もっと恥ずかしがるものがあるはずである。

 

お前ちんこやきんたまやアナルは平気で他人に送りつける癖に黒歴史ノートは恥ずかしいのか…

 

黒歴史ノート隠してちんこ隠さず。

 

なんやかんやあり、机の片付けをある程度済ませたので、机を入れ換えることにした。

 

ラクテのお母さんの部屋経由で新しく買った机をラクテの部屋に運ぶ。

 

さっきまできたねえよしねしね言ってた人間に対してラクテ母は何を思ってるのか気になって気まずかった。

 

理由は忘れたが、旧机の天板をはがすことになったミズゴローとラクテ。しかし、ネジを外しても天板が外れない。

 

そのためまた手袋を買ったホームセンターにハンマーを買いに行くことにした。

 

ラクテの車をだし、ホームセンターへ。

 

ミズゴローはうんこがしたくなり、ホームセンターで用を足した。

 

思えば色々あった岡山。大量のゴキブリの残骸、ゴミ。

 

そしてミズゴローへの同情の声。

 

ミズゴローは岡山のホームセンターで人の暖かさに触れて泣きそうになったが、エンディングにはまだ早いので泣くのを我慢した。

 

ラクテが無事ハンマーを買えたようだ。ちょっとした待ち時間にホームセンターで売ってる魚達を眺めていた。

 

金魚とかメダカってこんなかわいいんだな。餌用としては高いなと色々考えていたが、ラクテになにしてんだ早くいくぞと声をかけられ、名残惜しいがその場を去った。

 

ラクテハウスにもどり、机を解体する。


f:id:mizugoro5555:20200622212351j:image

 

ミズゴロー「なんでゴキブリがスタンプされてるんだ。」

 

天板を外すために引き出しを全て取り外したが、そこにこいつがいた。

 

彼はホコリが被っているほど放置され、比較的きれいな状態だった他の残骸と比べると明確な殺意を持って命を奪われていた。

 

ラクテ「あーゴキブリ見つけてそんとき殺したんじゃ。」

 

彼はいったいどんな前世を送り、岡山でゴキブリに転生し、このような殺され方をされるまでなったのだろう。

 

ゴキブリは友達、家族と明言しており、見逃しているラクテに明確に殺意を持たれ、潰され、そして死体を笑い者にされる。

 

彼の前世はアルバートフィッシュかなにかなのだろうか?

 

ゴキブリを笑っている時間がもったいないので、机の解体に戻る。

 

色々やってる間に、よせばいいのに俺は少し気になって机の裏をのぞく。

 

ミズゴロー「ちょっとまってよーまじでおかしい。このサイズのクモが家の中でクモの巣張るのはおかしい。」

 

家にいてはいけないかなりでかめのクモが巣をはっていた。

 

これジョロウグモとかコガネグモとかそこら辺のオスちゃうんか?野外に巣をはるタイプのやつ!!

 

しかしラクテハウスの机の裏の闇はこんなものではない。

 


f:id:mizugoro5555:20200622213301j:image
f:id:mizugoro5555:20200622213320j:image

 

普通の家庭ではお目にかかれないであろう物が机の裏から出る。

 

急いでるときのドラえもんがポケットからゴミ出すシーンを思い出して懐かしくなる。

 

そして、あいつがやって来た
f:id:mizugoro5555:20200622213519j:image

 

ミズゴロー「お前んちまじで人死んだ?」

 

机をどかし、壁を見るとやばいシミがあった。

 

机をどかしただけなのになぜこんなものが出てくる。どうやってこのシミができる。何がこいつを作り出している。なんなんだお前は!!

 

正直、ここまで特殊清掃と言ってきたが、俺としてはネタで特殊清掃と言っていた。

 

友人の家を掃除し、ちょっと面白すぎるからネタにしていたに過ぎなかった。

 

しかし、こんなもん見せられたら特殊清掃と言うしかなかろうがっ…!

 

このときミズゴローはタダで掃除してあげることをやめ、少し報酬がほしくなった。

 

この写真を上げたときTwitterは阿鼻叫喚だった。

 

原爆のときのあれとか言われたり、ここに老人がもたれ掛かって死んでたって言われても信じるだろとか言われていた(俺に)

 

机の裏にめちゃくちゃでかいクモとか、やばいシミとか、まじで怖い絵本の世界だろ。

 

子供のしつけのために話す怖い絵本の世界だろ。

 

言うこと聞かない子供に戸塚ヨットスクールラクテハウスに送り込むよって言ったら泣きながらごめんなさいするだろ。

 

俺ならごめんなさいするね。そして俺はごめんなさいすることしてないのにここにいる。

 

俺は何者なんだ?

 

ミズゴローの精神が崩壊しないうちに机を運び込む。

 

ラクテは仕事柄工具の扱いになれているので、机の組み立てが上手かった。ちょっとかっこいいのやめろ。

 


f:id:mizugoro5555:20200622214941j:image

 

なんとか机回りの見映えは人類の部屋になる。

 

ポケットモンスターサンムーンで、ほしぐもちゃんが無事立派なソルルナになって、戦いを挑んでくるところを思い出して涙する。
f:id:mizugoro5555:20200622215051j:image

 

床を見るとこれだ。

 

ポケットモンスターサンムーンで立派なソルルナになったほしぐもちゃんとの戦いを終えたあと割り込んでくる空気を読まないリーリエを思い出す。

 

ほんとラクテサンムーンが好きだな。

 

こうしてラクテハウスの掃除は一旦終了する。

 

長かったお疲れ。

 

そしておれはラクテに報酬を要求する。

 

まず1ついらないデュエマのデッキとヴァイスシュバルツをもらった。

 

ラブライブサンシャインのデッキとアイマスだ。善子がかわいい。

 

余計な話だがラブライブサンシャインはかつてネオスタンで優勝した時に、特定のカード以外ホイルだったためラブライブサマシャインと呼ばれたことがある。

 

こいつやってるな?

 


f:id:mizugoro5555:20200622215503j:image

 

そして謎のグリップ。

 

少し壊れかけだし、これを撮影しているときラクテが顔面に屁をドバーっと出してきた。

 

ひどすぎるだろ。

 

ほんまにこんなんでいいんか?このミズゴローへの仕打ちがひどいと思ったらTwitter

 

#ミズゴローの地位向上 とつぶやこう!!

 

こうして俺の長い戦いは終わった。

 

最後にラクテ部屋のビフォーアフターを見て感動のフィナーレと逝こう。
f:id:mizugoro5555:20200622215834j:image

f:id:mizugoro5555:20200622222740j:image


 

PS ここまでゴミ袋9枚使いました。