ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

歩夢は重い女 メンヘラじゃない

どうも、ミズゴローです。

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会いいアニメですね。

 

作中の侑ちゃんみたいに僕にもトキメキが戻ってきました。

 

僕のタイムラインにも、毎日のようにニジガクの話題が上がるのですが、その中でちょっと突っかかるものがあります。

 

歩夢はメンヘラだのヤンデレだの。

 

 

 

 

 

 

 

 

アホボケ間抜けたわけものが、歩夢はメンヘラではなく重い女の子なんじゃ!!

 

ラブライブを見ているやつというのはオタクなので、おそらく対人関係がボロボロでまともに人間の相手をしたことがないんか?

 

本場のメンヘラはあんなもんじゃねえよバカタレメンヘラエアプが!何がメンヘラ好き依存されたいじゃ。

 

お前がメンヘラと関わったら2週間で別れるわ!

 

と言うわけで文句もほどほどに、歩夢ちゃんがメンヘラではなく重い女の子だと言うことを、男女問わずメンヘラに好かれてしまうミズゴローさんの実体験をもとに説明していこうと思います。


f:id:mizugoro5555:20201224012714j:image

 

↑この歩夢かわいい好き 結婚したい

 

 

 

 

・歩夢は一途。

 

いやいやメンヘラって一途なもんじゃないの?と思ったそこのオタク。

 

それは大きな間違いです。

 

メンヘラと言うのは、確かに一見一途なところがありますが、実際は自分を見てくれる人間になら誰でもいいんです。

 

一途なように見えるのは試し行動や自分を傷つけ相手の気を引こうとしてるのが目立つからです。

 

どういうことかと言うと、歩夢は侑に対して一途な友情()を作中で見せてますが、もし歩夢がほんとにメンヘラだった場合は自殺をほのめかす、リスカを見せるなどを侑にします。

 

そして、せつ菜が貫くのみです!!の言葉で歩夢を導いたシーンで確実に歩夢はせつ菜に惚れます。

 

惚れると言うか、私を見てくれる存在なんだ!と認識します。

 

どういうことかって言うと侑とせつ菜、二人にどっぷり依存し始めます。二股ですよ二股。

 

しかも、悪気とか一切ないんですよこれが。

 

最悪メンヘラ死ね。

 

というわけで、劇中で歩夢は侑ちゃんに一途だったのでただの重い女の子なんだ。

 

・歩夢はちゃんと行動を反省できる。

 

歩夢は押し倒したことに対して恥ずかしいと言う感想を抱けましたね。これはちゃんと反省してますえらいね。

 

これは重い女とメンヘラを見分けるのにとても重要です。

 

メンヘラってバカでごめんね…って連呼してるじゃん!常に反省してるじゃんって思ったそこの君。

 

それは大きな間違いです。

 

基本的にメンヘラは謝罪してるフリをして、試し行動として使ってるにすぎません。

 

謝ったことを再犯する確率はとても高いし、前もこう言うことあったよね?と聞くと、

 

 

「なんで!あなたは私のこと大切じゃないの!」

 

って最悪逆ギレされます。

 

自分勝手理不尽。

 

精神を病みます。

 

僕の友達の人も何度も同じことを言っても聞いてくれず、逆ギレされまくって精神を病んでいました。かわいそう。

 

あとこれは僕の経験談なんですが、元彼女が勝手に男と酒を飲んで遊ぶとかふざけたことをされたことがあります。

 

 

歩夢ちゃんはなかったことにはしようとしたけど、ちゃんと反省してたので重い女の子です。

 

 

・歩夢は愛すれば愛するほど愛を返してくれそう。

 

これは劇中で披露されてませんが、多分真面目だしちゃんとこちらが愛情を注げばきっとヘラらないし、歩夢も愛情をきちんと返してくれると思います。共依存ってやつ?

 

いやいや、メンヘラと言えば共依存じゃんと思ったそこの君。ここまできてまだメンヘラエアプなのか?

 

教えてやるよ!

 

メンヘラと言うのは基本愛情を搾取するものです。

 

メンヘラは好きー好きーとバカップルのように言うし言わせますが、実際これはいろんなやつにやってる可能性が高いです。僕の元彼女はそうでした。

 

こう言うやつは裏で2、3人くらいキープしてやらせてます。

 

どうせ他のやつにも言ってることがバレバレなので、それを問い詰めると、

 

「なんで…なんで…」

 

とか言われて明らかに不機嫌になります。そして使えない判断となり捨てられます。怖いですね。

 

こうやって使えなくなったら捨て、新しい人間に乗り換えを繰り返して、常に自分の承認欲求だけを満たそうとします。

 

一人に対して飽きるペースが早いタイプのメンヘラはこれを1ヶ月とかそれくらいのペースで繰り返すので、捨てられた人間は大変なことになります。

 

どう大変かというと、メンヘラは相手の好きを独占したいので、友達など他の関係を切らせようとします。自分だけを見てもらうために。

 

男殴ってそうなタイプの人はこう言うやつはヤればすぐ捨て次に行けるのですが、いい人タイプの場合は、メンヘラを信じ、メンヘラを深く愛するので、周りの関係を切ったりして嫌われていきます。そしてメンヘラしか関係がなくなります。

 

メンヘラにも飽きられ捨てられると、周りに嫌われ誰もいない。そして自分も精神を病み、メンヘラに落ちます。

 

この負のループを1ヶ月でたくさん行うのだからたちが悪い。愛を返さず捨てる最悪メンヘラしね。

 

歩夢はそんなことないよね 俺だけを見てくれる大好き。

 

・歩夢は自分勝手じゃない

 

最後に歩夢は自分勝手じゃない。

 

見てたらわかる。

 

メンヘラは自分勝手です。

 

これは僕の体験談なのですが、付き合ってたメンヘラが勝手に男と酒呑んで泊まると言うことをしました。

 

嘘ばっかりの自分勝手なやつだったので信用ならずに僕は問い詰めましたが、まあー逆ギレ。

 

めちゃくちゃ怒られてめんどくさいめんどくさい。

 

あまりにも理不尽すぎたので僕は泣いてしまいました。

 

それを女々しいと責められなんで僕怒られてるの?って余計悲しくなりました。

 

数日後僕はラクテと言うフォロワーと共に東京に遊びに行き、同じホテルに泊まりました。

 

そして翌朝6時、彼女から電話がきました。

 

内容はラクテずるいなんで?と言うことでした。

 

彼女とはツイッターでつながっていたので、彼女はラクテと僕が仲いいことを知っていたのですが、それに対してよく嫉妬していました。

 

いやいや、友達同士だしいいじゃんと思いましたが露骨に不機嫌になります。

 

自分は勝手に男と飲みに行くし、部屋に泊まろうとするし俺はそれを許してやってるんだが?と思いましたが逆ギレが待っているので言えません。

 

そんな感じなのに朝から説教嫌になるぜおい!

 

てか歩夢とか関係なくなっちゃったもう悲しい思い出じゃんこんなん辛い泣きたい。誰か女の子俺をおっぱいに埋めてくれ。

 

とにかく歩夢はメンヘラじゃなくて重い女の子なの。

 

歩夢みたいな女の子と付き合いたい。