ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

岡山特殊清掃旅行 その1

どうも、ミズゴローです。

 

今回も行ってまいりました岡山特殊清掃。

 

前行ったのにまた特殊清掃すんの?

 

そう思ってる方がたくさんいると思いますが、今回は部屋のレイアウトの変更ついでの片付けと言うことらしい。

 

なので安心して、コロナの中旅行感覚で岡山に行きました。これが間違いだった。

 

8月十三日朝早く起き、メダカ水槽をチェック。

 

なんと買ってきてから初めてメダカがたまごを産んでいました。うれしい。

 

しかし、今日から岡山旅行なので、たまごを回収できない。

 

ミズゴロー「岡山に行くせいでたまご回収できん。マジタイミング悪いしねラクテ。」

 

そんなことを思いながら、いつもどおり昼過ぎに岡山に着くように予定を立てるが、

 

ミズゴロー「岡山に行く」

 

親「は?」

 

めちゃくちゃ親に怒られる。俺を何歳だと思ってるんだバカ親は。

 

とりあえず気持ちはわかるので、今回はDVを控えむりやり外に出ていく。

 

俺の親はガイジなので、帰ってきたら水槽を叩き割られてないかだけが心配だった。(昔から言う事聞かないとなにかしらやらかすような親だったので)

 

ミズゴロー「親と喧嘩して遅れるわ。」

 

ラクテ「草」

 

なんとか電車に乗り込み岡山へ、道中の景色は相変わらずだ。

 

ふと車窓から外を見る。
f:id:mizugoro5555:20200819230036j:image

 

直前まで快晴だったと言うのにこのありさま。

 

ほんとに岡山はいつも天気が悪いな。

 

晴れの国名乗るのやめろ。

 

文句を言いながら岡山に到着。

 

相変わらず晴れの国を名乗る壁にいらつくみずごろー。

 

そして、やつが現れる。

 


f:id:mizugoro5555:20200819230204j:image

 

ミズゴロー(よく上なにもはおらずこの格好でうろつけるな。)

 

衝撃Tシャツのラクテである。

 

人に見せるのは恥ずかしいが、センスだけはいいTシャツだなおい。

 

とりあえず夜だったので飯へ。

 

ラクテ「この辺(岡山駅)にうまいラーメン屋あるらしいっすよ。」

 

ミズゴロー「フォロワーが教えてくれたカツオのたたき食いてえ。」

 

横にラクテをはべらせながらラーメン屋へ向かう。てかこいつが横にいて平気なミズゴローのメンタルやべえな。

 

誰かほめてくれ。

 

ラーメン屋に到着するが、

 

ラクテ「なんでしまってんねや!!!しねしね!!」

 

ラクテに今Twitterで一番発言してほしいセリフナンバーワンいただきました。

 

ミズゴロー「これはカツオのたたきやな。」

 

ラクテ「あっ、この辺(岡山イオンモール)にうまいラーメン屋の店あるらしいっすよ?」

 

どうやら同じ店がイオンモールにあるらしい。

 

店同士が近すぎるだろ。客取り合って潰れたいのかよ。ローソンのすぐ横にローソン作るやつかよ。

 

カツオのたたきが食いてえよ

 



f:id:mizugoro5555:20200819231324j:image

 

途中でプリクラを取りたかったのにラクテにさっさと行くぞと言われた。

 

お前のTシャツの方がはずかしい。Tシャツへの遊び心をもう少しプリクラにも分け与えろ。

 

そんなこんなでラーメン屋
f:id:mizugoro5555:20200819231300j:image

 

うまそう、てかうまい。

 

替え玉が無料なのもうれしい。

 

ラクテと俺は一回ずつ替え玉を頼んだ。

 

俺が一杯目を食い終わる30秒前にラクテが食い終わり、替え玉を注文、そして俺も注文。

 

店員絶対うわなんでラグ作んの?有線以外はラーメン屋から出ていけよって思ってるだろうな。

 

ミズゴロー「ここ替え玉無料なんやったら無限回頼めるな。ラクテ無限回頼めよ。」

 

ラクテ「嫌じゃふざけるな。」

 

 

ふざけてるのはお前のTシャツだ。

 

そしてラクテハウスに向かうためラクテカーへ。

 


f:id:mizugoro5555:20200819231832j:image

 

その道中世界一需要がわからないエレベーターを発見した。

 

1メートルくらい上に上がるためのエレベーターだ。なんのためにあるんや…

 

フォロワー「車椅子とかに使うらしい。」

 

ミズゴロー「こんなものにテクノロジーと金を使い続けるなら階段1個スロープにしろ。」

 

岡山はアホしかいないのだ。

 

続く