ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

解体図鑑チョコをやってると思ったら発掘恐竜チョコだった。

どうも、ミズゴローです。

 

最近アクアリウムにどハマリしてしまい、発掘恐竜チョコを買うお金がなくて離れていたのですが、ふとコンビニでこんなものを見つけました。
f:id:mizugoro5555:20201020194620j:image

そう言えば、タイムラインで発掘恐竜チョコのバリエーションが出るって言ってたなぁ。

 

パッケージから漂う発掘恐竜を上回る楽しそう感、僕はその魔力に引かれ、家賃と電気代を滞納する覚悟でこの解体図鑑チョコとやらを買うことに決めました。

 


f:id:mizugoro5555:20201020194942j:image

どうやらこのチョコレートは、動物の部位を学べるっぽいですね。

 

食肉としては定番牛、豚、鶏から、You Tubeで名前+料理と検索すると、生きたまま解体されている確率が高くトラウマを植え付けられやすいイカ、亀

 

そしてYou Tubeでミンチにされてる確率が高いマグロとカニ。(心臓の位置もしっかりあるので勉強にもなるのが得点が高い)

 

シークレットを含め、8種類のデザインがあるらしいです。

 

解体し終わった後も部位ごとにバラせそうなデザインもいい。

 

ミズゴロー「すげー、ワクワクしてきたぜ。」

 

そんな気持ちで家に持ち帰り一袋目。
f:id:mizugoro5555:20201020194620j:image

 

Twitterのオタクたちへのアピールのため、写真をきっちり撮るミズゴロー。

 

そして開封
f:id:mizugoro5555:20201020195513j:image

 

ミズゴロー「は??????」

 

現実の食材とされる動物の部位を学ぶためにチョコレートを買ったのに、なぜ俺は現在食材として手に入れることが不可能な古代の爬虫類の部位を解体しなければならないのか。

 

そもそも恐竜と人間は同じ時代に存在していないのをこのチョコの企画者は知らないのか。

 

バキの見過ぎで、ピクルを現実のものと思ってしまったのか。

 

そもそも恐竜を解体したいのならば、発掘恐竜チョコ(絶賛発売中)の方を買うだろうが。

 

俺は恐竜発掘するのに飽きたからこっちに逃げたの!なんでまた発掘恐竜させるの!ブラキオサウルスから逃げさせろ!

 

発掘恐竜チョコのシークレット、人骨の時もそうでしたが、バンダイのキャラパキ担当は需要を理解していないと思います。

 

かっこいい恐竜を発掘したいのに、きもい人骨出てきたら嫌だろ。

 

現実の食材を勉強し、感謝を伝えるために解体図鑑を買ったのに恐竜出てきたら嫌だろ。

 

まじで担当はよー真面目な中突然はっちゃけるのが全部おもろい思っとるやろ。全員が全員イシヘンジンのエロになれるわけねんだよ。

 

理解(わか)れよ。現実をな?面白いと思ったこれ?なぁ?

 

最後に
f:id:mizugoro5555:20201020200207j:image

 

失敗したのでグルメスパイザーに入れて粉砕します(グルメスパイザー負けそう。)