ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

簡単な部屋の片付けかと思ったら特殊清掃じみた部屋の片付けだ

どうも、ミズゴローです。

 

14日ヤバい家の掃除をしてきた。

 

事の発端は緊急事態宣言が解除されたあたり、突然ラクテからLINEが送られてくる。

 

「俺んちの掃除しねえか?」

 

実は前々からラクテの家が汚すぎて、掃除をしようと言う話になっており(当時はあそこまでやばいとは思ってなかった)俺は自粛疲れの気分転換になるなと二つ返事で了承した。

 

これが間違いだった。

 

岡山行きを楽しみにしながらめんどい仕事をこなし、ついに当日がやってきた。

 

天気は雨、岡山行くときいつも雨だな。岡山は晴れの国を名乗るのをやめろ。

 

数ヶ月ぶりの電車に乗り込み、新幹線に乗るため新大阪へ。

 

指定席を取ろうと券売機の前に立つ。電光掲示板に映る座席情報を見ると、どの時間帯も全座席がガラガラだった。

 

「流石宣言空けすぐにはみんな旅行しないか。これは自由席もガラガラやろうな。今日は自由席にしよう。」

 

普段は窓側の充電できて、景色が見れる席を確実に確保するために指定席を取るのだが、あまりにも指定席がガラガラだったので自由席もそうだろうと思い自由席の切符を購入した。人間同じ条件ならば安い方を取りたいものだからね。

 

緊急事態宣言が解除され2週間、遠出したい民がそろそろ新幹線に乗ると思ったのに意外にみんなちゃんとしているんだなと感動した。

 

新幹線を少し待ち、俺が乗る新幹線がやってきた。

 

乗り込むところを間違えたので、指定席の車両から乗り込み自由席のまで向かった。

 

いつもなら大量に人がいる指定席がガラガラで、なにか別の場所にきた気分だった。

 

そうやって感心しながら自由席に着くが、自由席は指定席と違い人がめちゃくちゃ多かった。

 

ふざけるな貧乏人が。俺が充電できるスペースを確保できなかったらどうする。

 

緊急事態宣言が解除されたとは言え、未だにコロナは終息していない。

 

そんなときに旅行などとはなんてやつらだ。

 

だから指定席を取らず自由席等に乗るのだ貧乏人が。

 

キレながらやっとの思いで見つけた窓側の空いてる席に座り、そのまま寝た。

 


f:id:mizugoro5555:20200617211240j:image

 

気がついたらそこは岡山だった。

 

新幹線を降りて空を見上げる、すると天気は雨。無駄に寝違え首が痛いし気分も土砂ぶりだ。

 


f:id:mizugoro5555:20200617211437j:image

 

改札に向かうために階段を降りるとこいつがあった。

 

岡山は晴れの国を名乗るのをやめろ。

 

改札を出てラクテと合流。

 

相変わらずモヒカンを続けていたことに驚きながら、ラクテの車に乗るために駐車場へ向かう。

 


f:id:mizugoro5555:20200617212137j:image

 

お、岡山ラクテボール!?お前死んだんじゃなかったのか!?

 

ラクテカーはNewラクテカーへと変わっていた。ちょっと悲しかった。

 

ラクテは机を見たいらしく、車に乗り込みニトリへ向かった。

 

その車中相変わらずラクテはやばい運転をしていた。

 

車にきれるわ、雨の日だから仕方なく安全運転をしている(晴れの日は安全運転をしない)わ、速度メーターを隠すようにスマホを置き地図アプリを起動させるわやりたい放題。

 

岡山天竜人である。

 

しかし、ほんとにやばいのはラクテだけではなかった。車のナンバーが岡山334の88-10のキッズカーを見つけたり、
f:id:mizugoro5555:20200617212113j:image

 

なんとも形容しがたい車を見つけたりした。

 

たくさんのできごとがあったり、ラクテがキレたりしながらニトリへ。

 

ニトリの駐車場は車が止まりすぎてラクテがなんで空いてないねんとぶちぎれていた。

 

前の車がうざすぎてラクテはハンドルに当たっていた。

 

ラクテ「もーなんでこんなおそいねん!!」ドンッ!! 

 

ミズゴロードン引きである。

 

その時、プッ!とラクテの車のクラクションが鳴った。

 

ラクテ「え?え?え??」

 

ラクテはガチ焦りしていた。

 

車内であれだけ煽るのに現実では陰キャなんやな⁉️学校こいよ(笑)

 

俺はそれを見て爆笑し、隙を見てもう一度クラクションを鳴らそうと機会をうかがっていたが、その機会は訪れることはなかった。

 

 

永遠にキレて、なんとか駐車場の空きができたのでそこへ駐車。

 

ラクテカーの新機能なのか、AIボイスがラクテの運転を評価していた。

 

「急ブレーキが多すぎます。今度から気を付けよう。」

 

ミズゴロー「へえ、最近の車は煽り機能がついてんだな。」

 

ラクテ「いつも言われる。うざい。」

 

問題は急ブレーキどころか、他のドライバーにキレたり、スピード違反とかもっとあるだろ。

 

ニトリへ机を見にきたが、ラクテが気に入ったやつはだいたい取り寄せ商品だった。

 

とりあえず在庫があるやつを買ってそのままラクテハウスへ向かうことに。

 

アナウォも誘っていたのだが、

 

アナウォ「ラクテハウス行くぜ!ラクテハウス行かないぜ!ラクテハウス行くぜ!」

 

を繰り返していたので訳がわからなかった。

 

わからないのはリラックマ被るのだけにしておけ。

 

ニトリで用事を済ませて夕飯の買い出しへ。

 

スーパーの駐車場に車を停めて外に出る


f:id:mizugoro5555:20200617213951j:image 

 

野生のオナホがあらわれた!!

 

俺初めて野生のオナホ見たよー!!しかもおかずとセット!!

 

ラクテがオナホ持ち帰ろうと、持ち上げたのだが中から白濁液を出されて威嚇された。

 

ラクテはガチびびりしていた。

 

やはり岡山は魔境。

 

スーパーに行く前にたこ焼きを食ったりして時間を潰した。

 

たこ焼きを食べているときに、200円チュッパチャプスが出てくるガチャみたいなのがあったので俺はそれを回した。

 

4つ出てきたうちの3つがサクランボ味だった。被りすぎだろ。

 

ちなみにミズゴローはサクランボが嫌いである。

 

嫌がらせすぎだろ。

 

スーパーで野菜やラクテのお母さんのタバコをおごってあげた。

 

当時はあんなことになるなんて思ってなかったのでガソリン代かわりとして出してあげた。間違っていた。

 

そして俺たちはラクテハウスへと向かう