ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

ハンネは真面目に考えよう

どうも、ミズゴローです。

最近、日課の瞑想をしてる時に思ったんですけど



俺のハンネださくねーか??



そう思うと、とても恥ずかしくなり、ネット社会を生きていくのが不安になってきました。今さら変えても、長年付き添ったフォロワー達が簡単に呼び方を変えてくれるとは思いません。


永遠にこのクソダサネームを呼ばれ続ける拷問を受け続けるのは悲しいです。

という訳でこんなことにならないように、ハンネの付け方を考えようと思います。

個人的にはハンネで活動するメインの場所、多分SNSあたりだと思うんですけど、そこでエゴサーチしやすい物がが最良だと思います。やっぱり人間だし、どんな評価受けてるのか気になりますからね。


具体的にどんなのがいいのか? まず僕のゴミハンネをから学んだ悪い例を紹介します。


・既存の物事の名前をつけない

キャラとか食べ物とか動物とか色々ありますね。


変なワード考えるより楽でいいと思うんですが、他人とめっちゃ被ったり、エゴサの時元ネタが引っ掛かったりとだるいです。

実際エゴサするときミズゴローでするんすけど、まあポケモンの方のミズゴローが引っ掛かってきたり、他の人が出てきて、やりにくいです。

そもそもポケモンの方はミズゴロウであって、ミズゴローではないねん。ミズゴロウエゴサ被るから、ミズゴローに変えたのになに平然と間違えとんねん君ら。


これ書いてたらなんかイライラしてきたので、俺以外のミズゴローは全員ブロックしようと思います。

あと、ミズゴローでGoogleさんで検索したら、僕のTwitterやブログが出てきて、ミズゴロウ風評被害を与えていたので書き終わったら死のうと思います

・「ー」を使わない

ミズゴローってハンネなんですけど、エゴサの時にミズゴロウかミズゴローかややこしいです。一文字違うだけで引っ掛かったり、引っ掛からなかったり、結果が変わってきます。



挙げ句ミズゴロぉ…だったり「ー」を入れたハンネにするとエゴサ難易度が段違いになります。


皆さんは「ー」を入れないようにしましょう。

どうでもいい話なんすけど「ヅ」と「ズ」を間違えるだけで殺しにくるオタクもいるので気を付けましょう。


・できるだけ全部ひらがな

多分Twitterとかって作業の片手間にスマートフォーンでやってる人が多いと思うんですけど、ミズゴローってカタカナに変換するのがだるいのか、ひらがなでみずごろーって呼んでくる人がちらほらいますね。


変換くらい頑張れや…と言いたいところですけど、僕もよくやるので人のことが言えません。


ひらがなとカタカナが混在すると、これまたエゴサ難易度がだんちです。極力変換しなくていいようにひらがなでいきましょう。

ちなみに、ひらがなとアルファベットとかみたいな混合してるやつも変換だるいわでひらがなとかにされます。(例:MIZUごろー)

数字で語呂合わせみたいなのもややこしいです。(例:3256、753、9610)


・長すぎない短すぎない


ミズゴローって長いのか知らないんですけど、ゴロー、ミ、ゴミ、24歳、29歳、三十路、犯罪者予備軍など略されることが多いです。呼び方が増えると、エゴサ難易度が上がるので短めにして、略されないようにしましょう。


かといって短すぎても、今度はよく分からない単語に引っ掛かってしまい、難易度が上がります。

例として、ちこさんだったらエゴサしたとき「いいちこ」について語るおっさんのツイートが引っ掛かります。


おすすめは3か4文字くらいです。


ここら辺が僕の失敗から学べたことですが、ハンネの極意はこれだと思います。


・呼ばれて恥ずかしくないか


色々言ってきましたが、何より気にした方がいいです。下ネタとか、ブラックなやつとかは絶対だめだと思います。


うるせー!!!俺はそんなの気にしないぜ!!! って方とか、マンコざむらいってハンネいかしてるやんけ!!!って、思ってる人もいると思います。まあ身内だけとしか活動しないとかなら僕は、ありかなと。


でも、大規模なオフとかに参加予定なら危険です。

本人は満足でも、会場とかで名前呼ぶ人がかわいそうです。やめましょう。


僕の経験なんですけど、暇潰しに出た趣味の大会で、ミズゴローさんと呼ばれたときに周りから、ミズゴローて…wと笑われたことがあります。


悲しいですね。ここから僕のハンネに自信が持てなくなりました。


僕の名前は人に呼ばれて恥ずかしいです。変えたい。

という訳でみなさんはクソダサハンドルネームをつけないようにしましょう。

子供に名前つけるくらい慎重につけような!おわり

最後に

・クソダサネームをつけてしまったあなたへ


挽回する方法はちゃんとあります。

それは、なんでもいいので界隈で有名になりましょう。


そうすれば、あなたのクソダサハンドルネームでも、箔がつきます。

もこう、レトルト、ペリカン、ラファエル

どうですか?このクソダサハンドルネームでもかっこよくみえませんか?


頑張って有名になりましょう!


個人的に一番有名になって箔がついたクソダサハンドルネームは

さかなクン
だと思います。