ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

岡山の逆襲

どうも、ミズゴローです。

 

7月13日~14日にかけて岡山に行ってきました。(こいつ毎月岡山に行ってるな)

 

13日午後2時頃に新幹線に乗った。

 

本来はもうちょい早く乗る予定だったのですが、時間管理を間違えてしまい、ぐだったためにこの時間になった。

 

まあ旅ってのは多少トラブルがないと楽しくないから…

 

お金がないので新幹線は自由席を取りました。これが間違っていた。

 

 

新幹線に乗り込み新神戸を通りすぎた辺りである。

 

パチン!パチン!

 

新幹線に謎の音がこだまする。ミズゴローは視線を音の方に向けた。

 

すると一人のおっさんが座っており、それを見ると

 

パチン!パチン!

 

なんとおっさんは新幹線の中で爪を切っていたのだ。

 

ミズゴローはとっさにやばい!と思い目線を反らした。

 

いくら自由席とは言え、ゴミ箱もなにも用意せず、爪が飛び散ることも気にせず爪を切るおっさんに本能的恐怖を感じたからだ。

 

おいおいおいおい自由すぎるだろ岡山自由席だからって何でも自由じゃねえぞ!と思っていたのもつかの間、彼は持っていた端末でYouTubeを開き始め

 

ドゥントゥクブントゥク♪

 

ビートを刻み始めた。


f:id:mizugoro5555:20190716190721j:image

 

そんなこんなで午後3時岡山に到着。

 

もちろん天候は雨。俺がくるといつも雨降ってんな岡山お前。

 

一時間の移動中一度もトイレに入っていないため念のためトイレへ。いっぱいおしっこでた😁

 

トイレの近くでラクテへ到着の連絡を入れようとした矢先


f:id:mizugoro5555:20190716191025j:image


?????????

 


f:id:mizugoro5555:20190716191046j:image

 

こちとら雨で傘持っとうし、4回きて3回雨なんだが?晴れの国から糞の国に解明しろよ糞岡山とミズゴローは怒りのあまり写真を撮りツイートした。(こう言うところがツイ廃)

 

ラクテがカードラボ岡山西口にいると聞いたのでそこに向かうことに。

 

流石に4回もきていると迷わずにつけた。

 

もう岡山駅前は庭じゃけ…

 

カードラボ岡山西口着き、ラクテを探すミズゴロー。

 

ラクテ「マラチンポアナル」

 

ラクテがいた。普段ならここで記念撮影と行くところだが、流石に月1で会っているともう珍しさを感じなくなっていたため撮影会を忘れてしまった。(慣れって怖いね)

 

とりあえずフリースペースに座りポケカを広げるミズゴローとラクテ。

 

ラクテは炎軸のミュウ&ミュウツーを使用。ミズゴローはレシリザリザテルを使用。

 

ラクテ「最近はリセットスタン刺さらんデッキ増えとるけ抜いてる構築もあるじゃけ。フレアドライブでお前のレシリザ倒すじゃけ。」

 

ミズゴロー「ふーん(無人発電所&リセットスタンプ)」

 

ラクテ「詰んだんやが?」

 


f:id:mizugoro5555:20190716204157j:image

 

このようなやり取りを二回ほど行ったすぐあと

 

てんろー「人間シャドボ!」

 

てんろーも合流した。

 

てんろーにラクテの相手を任せミズゴローはカードの査定と欲しかったカードを購入のため売り場へ。

 

ミズゴロー「大阪で1000円で売れるカード4枚あるから8000ぐらいできるな。これで新しいカードかうべ!」

 

糞店員「査定金額5000円です。」

 

ミズゴロー「なんで?」

 

明らかにおかしいのでカードを確認すると。

 

ミズゴロー「なんで200円のとこに1000円があんのや」

 

ほんまカスカスカス。

 

とりあえず4000円はできたのでヴァンガード最新弾天馬解放(好評発売中)から


f:id:mizugoro5555:20190716205203j:image

 

このカードを買うことに決めた。

 

こいつはミズゴローの思い出のドラゴンであり、当時ミズゴローにたくさんの勝利をもたらした。

 

そんなカードがリメイクされ、強くなって帰ってくるとなれば買うしかない。

 

ショーケースを見ると。

 

3000円

 

ミズゴロー「こんな高いカード誰が買うねん死ねや。4枚ください!」

 


f:id:mizugoro5555:20190716205521j:image

 

 

糞店員「はい1枚3000円となります。あと在庫切れで3枚しかございません!」

 

ミズゴロー「ほんま岡山くそ 在庫ないわカード高いわ死ねや。」

 

 

文句を言いながら購入。他のカードの値段と会わせて15000円もした。くそじゃけ。

 

ちなみに岡山には30000円持ってきたのだが、このカードの購入と電車賃で全て消えた。岡山はくそ。

 

用事を済ませ、席に戻ると軸さんもいた。

 

軸さんは岡山唯一の一般人である。

 

なんでラクテとカランでんの?

 

ラクテ「あー忘れとったこれや。」

 

ミズゴロー「あーそういや」

 

ミズゴローはラクテからデュエマのデッキを購入することになっていた。デッキはメタリカサザン。初心者にうってつけのウィニーである。

 

ラクテからデッキを購入したミズゴロー

 

ミズゴロー「さあデュエマやるべ!」

 

VSラクテバイク

 

ミズゴロー「クリスタ召喚!ターンエンド!」

 

(クリスタでコスト軽減したバーナインでドローしながらしばきたおして行くべ)

 

ラクテ「ヘブフォバイクゼットレッゾ盾焼却クリスタ破壊トリプルブレイク」

 

ミズゴロー「???」

 

くそつまらんので軸さんにデッキを借り、再戦

 

ミズゴロー「これならいけるべ」

 

数分後

 

ミズゴロー「マッハファイターってなに???」

 

ミズゴロー負け

 

ミズゴロー「デッキが弱いバイク貸して」

 

ラクテ「ええで」

 

ミズゴロー「ヘブフォから速攻したらええんやろ行くぞ」

 

ラクテ「陰毛インモーw」

 


f:id:mizugoro5555:20190716204157j:image

 

ミズゴロー「死んでくれーデュエマつまらん」

 


f:id:mizugoro5555:20190717005912j:image
f:id:mizugoro5555:20190717005926j:image
f:id:mizugoro5555:20190717005940j:image


 

こうして時間がすぎ、約束していたポケモンの映画を見に行くことに。

 

イオンシネマ岡山

 

俺とてんろーはポップコーンを購入。ラクテはホットドッグを購入したが、映画を見る前に平らげていた。草。

 

ここからはミュウツーの逆襲エボリューションの感想です。ネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

原点のミュウツーの逆襲をまんまCG化してリメイクした作品でした。

 

確かに色々進化してるところもあってよかったんですけど個人的にはうーむと言う感想でした。

 

これなら最後にアローラ組の映画を作って欲しかったなーと言う感想です。

 

いやでもホントにいいところもあるんすよ。水に濡れてテカテカになった舐めたいカスミの足とかギャロップの炎とか。

 

ただミュウツーの逆襲っていい映画だなって改めて確認できたのはいいことです。

 

やっぱり思い出補正最高。

 

そしてギャグアニメでした。

 

 

サトシがポケモンたちの戦いを止めようとして死ぬシーンがあるのですが
f:id:mizugoro5555:20190717004556j:image

 

これのせいで笑ってしまいました。

 

周りの人がジーンとしているのに俺だけ笑うなんだこれ。

 

気になる人はミュウツーの逆襲 野々村で検索

 

続いてエンドロール

 

CVに佐倉綾音の文字が 

 

キタキタキタキタキタキタ!

 

佐倉綾音が劇中で声を当ててるキャラが自分のポケモンを庇うシーンがありこれはもう危ないココアにしか見えない。重大なミーム

 

てかゲストが去年水瀬いのりで今年は佐倉綾音、更にソードシールドの御三家がうさぎ…

 

ポケモンごちうさだった?

 

そして最後にポケモン映画恒例のエンドロールのイラスト。

 

みなさん素敵なイラストを投稿しててすごいなーと思っていたその時

 

○○ ○○さん 岡山県

 

 

突然の岡山にミズゴロー大笑い。どうやらこれはさすがにとなりのてんろーに気がつかれていたようだった。

 

 

 まじで思い出の映画が岡山のせいでギャグアニメにされたくそ 岡山県民全員死ねや。

 

ミズゴローが最後の岡山の文字で笑ったことが拡散された結果、Twitter岡山県ミュウツーを倒した。岡山県ミュウツーと戦っただの謎のミームに汚染されていた。

 

これから映画見るやつにも影響を与えたかも知れないし岡山県はくそ。

 

てんろー&ラクテ「????????ほんまに同じ映画見た?」

 

この後夜飯のマックを食べて解散


f:id:mizugoro5555:20190717010016j:image

こいついつも飯食いながらスマホさわってんな。

 

俺はラクテカーに乗り込みラクテハウスへ向かうのだった。

 

続け