ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

心斎橋VGCS行ってきました

どうも、ミズゴローです。

 

 10/9、心斎橋のカード王さんであったら心斎橋VGCSに行って来ました。目標のトナメ上がりを達成したので、陰毛伐採キャスとか言う地獄をやらなくてよくなったので嬉しいです。 

 

 使ったのはギアクロで
f:id:mizugoro5555:20171009203022j:image

f:id:mizugoro5555:20171009203008j:image

 

こんな感じです。 リシュマがめちゃつよくて、終わったあとディレイドと一緒に2枚目入れようかなって思うくらいでした。 チクタクは下手すぎてうまく使えませんでした。ファングタイガー使うところがなかったのでオックスかコアトルに変えました。

 

レポ

一回戦ギアクロ○

 

いきなり苦手なミラーで心臓が吹き飛びました。しかも手札が4枚入れ換えで、G1無しG3ファングと言う糞😭 1アシストして、3までにシシルスもGも引けず死んだと思ったんですけど、トップGから初回超越もらって、アヴニールとトリガーで押しきって勝ち。

 

二回戦ギアクロ× 

 

 またミラーです。バニラを引けていたので、そのまま初回取れるなと確信してたんですけどここで相手がG3アシストからの外す。

 

 乗り直しもなかったので先にシブリーズ乗ってごり押そうとしてたのに何故かシブリーズ乗らずバトル ?????? そのまま初回取られて負け。うんこ    

 

三回戦ヴァンキッシャー○

 

 長期戦したら死ぬのでマーシャルアーツシブリーズ度外視してスキップしながらダメージ詰めて、バインドためすぎて、Gガーディアンで焼かれるも初回で四点まで詰める。相手の初回Vバスターでクリ乗るもこちら二点でガードも十分なのでV守って横受けて四点。アヴニール乗ってごり押ししたら、Gガーディアン2枚からのGB8、早い ガード値足りず死んだなって思ったら6ヒールして逆転

 

4回戦ギアクロ○  

 

  序盤をクリで制して初回取って押しきって勝ち 予選上がりがかかってたので、緊張から内容をほぼ覚えてないです。

 

 個人3-1だったのでトナメ上がり

 

決勝トナメ一回戦ギアクロ×○

 

 予選一回戦のギアクロの人でした

 

一本目 長期戦からのGB8されて負け 

 

 二本目 ミステリーフリーズに乗られてめくり次第で死にかけるも相手のめくりが弱くそのまま勝ち

 

三本目 †ダブクリ†負け

 

 こんな感じでした。 個人的には上振れも多かったんですけど、トナメ上がれたってのが嬉しくて満足でした。

 

疲れたのでおわり