ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

かんたんアーシャちゃん

 どうも、ミズゴローです。 

 

Gネクスト入ってからのトコハちゃんかわいくないですか?かわいいですよね!あり!

 

という訳で、新しいアーシャとG4が公開されましたね。新しいアーシャの、褐色銀髪なイラストがかなり好みだったので、作りたいなと思ったんですが、

 

「ゼロスとかGユニットを買いたくねえ…ブルームの処理計算めんどくせえ…」

 

 とか言う負の感情に溢れてきました。なんで、できる限りこいつらを省いた構築を作ろうと思って考えてみました。

 

G3

幻蒼のラナンキュラス アーシャ×4

胸焦がすラナンキュラス アーシャ×3

 

G2

開花の花乙女 ケラ×4

カーネーションの銃士 ペルッティ×4

共に咲く花乙女 ケラ×4

 

G1

盛運の乙女 ディアン×4

桜吹雪の乙女 リルガ×4

開墾の戦乙女 パドミニ×4

萌芽の乙女 ディアン×2

 

G0

栽植の乙女 オズ(FV)

花園の乙女 マイリス×4

メイデンオブゼフィランサス×4

フリージアの銃士 ロザリア×4

多分出てくるバインドしてCCorSCのヒール×4

 

G4

四季の花乙女 ヴェルヘミーナ×4

死苑のゼロスドラゴン ゾーア×4

シブリーズ

聖樹竜レインボーサイクルドラゴン

なんか適当な強いGガーディアン

 

簡単です。バニラ使って初回取る&点を詰め、ヴェルヘミーナで新ケラディアンを連打するだけです。出せるなら、完ガも出して行って猿しましょう。どうせアーシャ効果で出せばCB1で増えながら戻ってきます。

 

ブルームはケラディアンだけです。ブルームなのに、ターン1効果で万パンプととても分かりやすいです。レジストもあって、相手ターン妨害にも強い。素晴らしい!

 

 ヴェルヘミーナでゾーアを表替えして財力を見せつけろ! 

 

 真剣に組んだら、バトル中にマルユッカラウニ出したりして遊べそうです。

おわり

 

 

 

 

 

 

ヴェルヘミーナでゾーアを表替えして