ミズゴローの戯れ日記

なんやかんや

ポケカ初心者のスイレンSR使い方講座

どうも、朝はご飯派ミズゴローです。

 

新しい挨拶を決めたところでこれを見てください。
f:id:mizugoro5555:20180605210732j:image

 

めっちゃかわいくないですか?エロくないすか?スイレンSRしこしこどっぴゅんじゃないすか?

 

ですが、残念なことに性能は汎用的とは言えず、うんこなんです…

 

僕の使うデッキのマッシ君やゾロアーク君にはとてもじゃないですが、組み込めません…

 

 

 

 

 


f:id:mizugoro5555:20180605212110j:image

いやいや、デュエリストならそんな事言わずに使えるよう努力すべきやろ

 

という事で色々利点を考えました。

 

・サポートカードなので手札に加えやすい

 

 山札に眠っていればテテフGX、トラッシュに置かれればバトルサーチャーとかなり手札に加えやすいです。

 

テテフはハイパーボールを経由して呼べばいいので実質1枚しか積んでなくても複数積みも同然です。

 

いつでも手札に呼んでしこれます。

 

・コストにしやすい

 

デッキの回転に全く影響がないので、手札コストとしてとても使いやすいです。 

 

ハイパーボールから捨てられ、テテフを持ってきて、コルニからマッシブーン拾ってきたときの相手の顔は必見です。

 

ゾロアークデッキだとマオでトップ固定から、スイレンを捨てることで、デッキの好きなカードを2枚引く、アローラ美少女コンボができて楽しいです。

 

・サイドに落ちても問題ない

 

 デッキの回転に影響が(以下略

 

サイドから拾えたとき、ヒロインを救出するヒーローの気分が味わえてとても気持ちいいです。そのままスイレンちゃんとのエッチを想像して抜けます。

 

・背景が白いのでぶっかけられる

 

 背景に白い液体がすでにあるのでぶっかけてもごまかせます。

 

白いのが増えて、対戦相手にこれおかしくない?なんかイラストちがくない?って言われても、エラーだから、元々だからと言えていいですね。

 

臭いでばれんだろふざけんなってやつには、全カードに精子の臭いをつけて対抗しましょう。

 

なんか書いてて悲しくなってきたので自殺します