ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

ミズゴローポケカ代用案

暇だから書きます。

 

最近ポケカの高騰がやばいです。

 

超爆とかロスマ以外のゴミやし実際GXの値段が他の弾と比べて安すぎんのに剥かれすぎだろ超爆死やん

 

愚痴はここまででとりあえず俺が代用してるやつを紹介します。

 

・シロナの代用

 


f:id:mizugoro5555:20180907211124j:image

 

手札を全て戻し6枚引くと言うテキストあれ?これシロナじゃん!

 

しかもついでのようでついででない相手の手札を3枚に減らす効果もついてます!

 

これのすごいところはスタートデッキに入ってるところです

 

 

グズマの代用

 


f:id:mizugoro5555:20180907211337j:image

 

相手のベンチを一体まで減らせば実質グズマです!

 

なにより道具なのでサポートと併用できる強さ…うーんw

 

一体まで減らせなくてもニンフィアGXのGX技を使えばほぼ狙い通りのポケモンを引きずり出せます!ニンフィアのGX技はフェアリーエネルギーとにこたまで打てるのでどんなデッキでも打ちやすい!

 

みんなもエナジーしんかじゃぞ!