ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

ワクチン接種2回目

はい、ミズゴローです。

 

ワクチン接種2回目行ってきたのでレポートを書きます。

 

朝十時半、前の記事で書いた病院で受けてきました。

 

体温は36℃ちょうど。普段より低いなーという感じ。

 

病院につくと、前より人が少なく、名前かぶりのババアもいない。

 

はー今日は楽に終わるぜーって思ったミズゴロー。

 

しかし、ここでTwitterの情報を思い出す。

 

肩がバキバキに膨れ上がったようなイラスト、この世の終わりのような苦しみだと言うイラスト、2回目を受けたやつのレポート。

 

そのどれもが恐ろしく苦しいものだった。

 

正直恐ろしくなりながらも、俺の名前が呼ばれたので診察室へ。

 

いつもの打ち手のおっさんと看護師に見守られながら接種。

 

正直2回目の注射は痛いと聞いていたが、前回の糖質になりかけるほどほんとに注射されたのかわからない痛みの少なさを経験しているので、ここは平気だろうとたかをくくっていた。

 

しかし、これは間違いだった。

 

医者「打ちますよー。」

 

ミズゴロー「うす。」

 

その瞬間ちくりと左腕に痛みが、まあ針を刺されたのでこれぐらいはふつうか、

 

いてててててててててててててててて

 

激痛、ただひたすらに激痛。

 

1回目とは比べ物にならない激痛

 

1回目の痛みがスーパーマリオブラザースのファイアマリオで挑む1の1と例えるなら、今回はチビマリオで挑む8の3である。

 

激痛を耐え、待合室に逃げ込む。

 

ミズゴロー「ほんま痛い…痛い死ぬ…」

 

大人の癖に注射ごときで泣きそうになる。

 

前回と言えばこの段階で腕がしびれてきたのだが、今回もそうなった。

 

前回とは比べ物にならないレベルの痛みで。

 

「指先まで動かねえ…」

 

ワクチン接種後10分から30分は病院で待機するのだが、5分も立たず完全に左腕の機能は消滅。
f:id:mizugoro5555:20210823231909j:image

 

気分は完全にこれである。

 

これ家帰れる?と思いながら待っていると、前回倒れた時と同じような症状が出てきた。

 

これはやばいと思いながら、隣に座ろうとするババアを牽制し、寝転がるスペースを確保した。

 

数分後…

 

看護師「はい時間ですよー」

 

多少気分が悪いくらい倒れそうになることはなかった。

 

しかし、左腕の機能が停止しているので結局気をつけながら帰る。

 

その後も倒れ込むことはなかった。

 

前回のなんだった?前回のなんだった?前回のなんだった?前回のなんだった?前回のなんだった?前回のなんだった?前回のなんだった?前回のなんだった?前回のなんだった?

 

糖質になりながら帰宅。

 

この頃には肘から先は動かせるようになったが、上は動かせない…

 


f:id:mizugoro5555:20210823233044j:image

 

↑まじでこの体制が一番ラク

 

コロナワクチンはワンピースごっこをするためのワクチンだった…?

 

取り敢えず副反応が怖いので、昼まで寝ることにした。

 

14時起床

 

左腕が痛いくらいで、食欲も元気もある。熱も平熱だった。

 

俺が見たTwitterの情報だと4時間後には既に重い副反応か出たという情報ばかりだったので、ここまで元気なことに驚く。

 

Twitter信用ならねえな…

 

その後16時

 

いや全然何も起こらんな?

 

18時

 

いや運動もできるし何にもおこらんな?

 

20時

 

いや何にも起こらんな?

 

この時俺は大きな間違いをしていた。

 

そう、ワクチン接種の情報をTwitterで収集していたことだった。

 

ワレカス、Twitterのイラスト描いとるやつなんか自分の承認欲求優先で正しい情報より、まずバズるためにちょっと誇張した表現を使うに決まっとるやろがい!!

 

筋肉がバッキバキになって動かせねえ!!ってイラストも普段運動しねえクソカス絵師が筋肉痛に慣れてないだけだろうがっ!!

 

クソみたいな情報を渡してきたカスどもを俺は許さない。

 

そう思いながら日付が変わる頃になったので寝ることにした。

 

ちなみに普通に寝ると腕が痛いので、オルガが死んだときみたいにして寝た

 

 

翌日

 

「頭と腕が痛いくらいで普段と何にも変わらんな。」

 

そう思いながら仕事に行く準備をするミズゴロー。

 

食欲もあり、体を動かすこともいつもどおりできる。

 

「取り敢えず熱測っとくか。」

 

ピピピッ!

 

なん…だと…?

 

普段と変わらぬテンションで仕事にも行けると確信していたミズゴロー。しかし、体温計には恐ろしい事実が示された。

 

体温が38度の後半に差し掛かっていた。

 

バカは風邪をひかないのではなく気が付かないのだ。

 

とりあえず職場に電話し休むことにした。

 

いや、頭と腕がちょっと痛いくらいで全然動けるし元気なんだけど一応、一応ね?

 

体温計を見てから何故か気分が悪くなったので少し寝た。

 

と思ったら夕方に差し掛かっていた。

 

熱を測るとやはり38近い。

 

やはり元気に動けるので、飯を食った。

 

お腹が空いていたが、色々めんどくさかったので袋麺を2食食べた。

 

その後も元気なのに熱が38度を下回らずよくわからない。

 

途中39度に行くか行かないかになったが元気なのでスマホをいじりゲームをして遊ぶ。

 

まるで盆休みが増えた気分になった楽しい一日だった。

 


f:id:mizugoro5555:20210823234257j:image

 

↑その日一日気分はこれ。やっぱワクチン接種はワンピごっこじゃねえか…

 

最後に

 

俺が頑丈過ぎたからできたことなので、みんなはちゃんと食料飲料水解熱剤をきっちり用意してワクチン接種に挑もう!