ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

ウマ娘最強キャラランク

どうも、ミズゴローです。

 

今回はタイトルどおりウマ娘の最強キャラランクです。

 

 

シチュエーションとしては

 

・タイマン勝負

・勝負服着用

 

となってます。

 

Sマルゼンスキータイキシャトル

 

Aライスシャワーメジロライアンアグネスタキオン

 

Bヒシアケボノミホノブルボングラスワンダー

 

Cエルコンドルパサースイープトウショウ

 

未知マチカネフクキタル

 

解説

 

Sランク

 

マルゼンスキー

 

スーパーカーを所持しているので、相手を轢殺することができます。

 

更にスーパーカーは盾にもなるので、こいつだけ実質エクストラライフ持ちというチート。

 

しかし、本体の性能としてはクアンタムバーストを発動したクアンタかコストオーバーの時に死んだ百式くらいの性能くらいしかなさそうなので、できるだけスーパーカーで攻めを継続したい。

 

想定とは違うが、一対多数の場合でもスーパーカーは活躍するので色々強そう。

 

タイキシャトル

 

やはり拳銃は強い。

 

拳銃を所持しているだけで、大概のウマ娘を攻撃範囲外から一方的に攻めることができるが、無駄撃ちのしすぎで弾切れにならないように注意したい。

 

万が一近接に持ち込まれても勝負服の布面積の薄さから、揉み合いにおいて有利が取れるのでそのままウマ娘のフィジカルで圧倒できる。

 

 

Aランク

 

ライスシャワー

 

ウマ娘のフィジカル+殺意の高い短剣。

 

超至近距離での戦闘はおそらく最強レベル。

 

夜間での戦闘なら、勝負服の色も合わせて無敵。

 

しかし、Sランク相手に至近距離まで持ち込むのはかなり難しく、特にマルゼンスキーは詰みに近い。

 

後述のマチカネフクキタルに唯一デバフで安定して戦えるのもいい。

 

メジロライアン

 

不人気だから見たら失明してしまうので

 

アグネスタキオン

 

薬品により相手のデバフや自分のバフが可能。

 

最悪サリンを作って撒けば勝てる。

 

本人のフィジカルが若干不安。

 

Bランク

 

ヒシアケボノ

 

おそらくフィジカルがウマ娘で一番強い。

 

タイキシャトルの銃や、マルゼンスキースーパーカーも何回か耐えて殴りに行けそう。

 

しかし、所詮ステゴロなので限界はある。

 

ミホノブルボン

 

腰のあれで殴られたら痛そうだから。

 

グラスワンダー

 

竹槍もって突撃したら強そうだから。エルコンドルパサーにのみSSSSSSくらいの強さ。

 

Cランク

 

エルコンドルパサー

 

プロレスかじってるのとコンドルとのコンビプレーが強そうだから。

 

グラスワンダーに絶対勝てない。

 

スイープトウショウ

 

ウマ娘+武器持ちだから

 

未知

 

マチカネフクキタル

 

最強の運ゲーキャラ。

 

運が良ければマルゼンスキースーパーカーのタイヤがパンクしたり、ガソリンが漏れて爆発するし、タイキシャトルの拳銃がジャムる。

 

相手の有効戦術を無効化したあとに、水晶玉や招き猫など鈍器による攻撃が可能なのでかなり強い。

 

ハマらなかった時とライスシャワーの不幸バラマキはきついのでこの位置。

 

飽きた終わり