ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

【リクエスト】米津玄師が好んで食べてそうな虫ランキング

どうも、ミズゴローです。

 

タイトル通りです。なんたこれ、たまげたなぁ…

 

 

 

3位 トンボ

 

米津玄師と言えば、PVでの歩行障害が有名です。

 

Twitterで間に合わないからふざけ倒す米津玄師と言う動画を見たことがあると思います。あんな感じです。

 

LOSER 米津玄師で調べたら出てきます。

 

ここから何故トンボなのかというと、トンボの目は複眼と言うもので、複数の目がたくさん集まって一つの目を形成してると言う特徴があります。

 

この目は視野がめちゃくちゃ広いのですが、視力が低くゆっくり動く物は見えにくいのです。

 

もうおわかりですね?

 

米津玄師ののろのろ歩行障害は実はトンボを捕まえるための動きだったのです。

 

あの動きでたくさんのトンボを捕まえ家で乾かしてくってるはずです。

 

ちなみにトンボの幼虫であるヤゴは臭くて食べないらしいです。

 

2位 タガメ

 

同じくLOSERのPVで米津玄師は水没しています。

 

世の中では避難勧告をした米津玄師と言われてますが、実際は水中に入りタガメを捕まえようとしているシーンなのです。

 

タガメは明かりに集まる性質があるので、暗いところにちょっとだけ明かりをつけてるところからも確実ですね。

 

ちなみにドンキホーテタガメが食用として売ってるらしいです。興味ある人は是非。

 

一位 コオロギ

f:id:mizugoro5555:20200828203339j:image

 

本人が言ってるんだから確実に好きだろ。