ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

発掘恐竜チョコ代用品お菓子

どうも、ミズゴローです。

 

なんかオタク同士で遊んでた発掘恐竜チョコ身内ネタかと思いきやそこそこブームらしいですね。びっくりです。

 

ブームの影響で品薄か、ただ田舎なだけか知らないけどTwitterで「発掘恐竜チョコ売ってない」みたいなツイートをよく見かけるようになりました。

 

僕も買い始めの時は、一つの店の在庫をからして同じような目にあったことがあります。悲しいですよねあの気持ち。

 

俺はオタクにそんな気持ちになってほしくない!と言うわけで発掘恐竜チョコの代用品を考えてみました。


f:id:mizugoro5555:20200826224619j:image

 

・ポッキー
f:id:mizugoro5555:20200826224650j:image

 

いやいやいや、いきなり頭おかしいのだしてたなと思ったそこのお前。お前のほうが頭がおかしいぞ。

 

ポッキーは持つ部分とチョコがついてる部分の2つにわかれています。これが何を意味するかおわかりですね?

 

そう発掘恐竜チョコのように折って楽しむことができます素晴らしい!

 

一折しかできねえじゃねえか!と思ったそこのお前。

 

発掘恐竜チョコは無限のレギュレーションがあるんだぜ?知ってたかな?

 

一回折っただけでつまらないお前は発掘恐竜チョコ前歯レギュレーションのようにポッキーのチョコを剥がしてプリッツ部分をむき出しにして遊べ!楽しいぞ!

 

ちなみに僕がポッキーを使った遊びで一番好きなのはポッキーゲームです。

 

・アポロチョコ

 


f:id:mizugoro5555:20200826225246j:image

 

いやどうやって遊ぶのと思ったそこのお前。

 

また想像力が足りませんね?

 

アポロチョコには黒の部分とピンクの部分があります。

 

もう割って遊べとしか言いようがない。

 

更にアポロチョコはレアものが混じってます。

 

完全に発掘恐竜チョコのシークレットのパクリ。珍しいのを見つけて明治に送りつけてクッションをもらおう。

 

ちなみに、僕はアポロのような女の乳首、意外と好きです。

 

・バナナチョコ


f:id:mizugoro5555:20200826225729j:image

 

は?と思ったそこのお前。は?

 

外側のカリカリの部分を剥いて中身を出すときに、男の娘のちんぽだと思ってやると新たな性癖が発掘できます。

 

あ、あわわわわわ!!こ、これは発掘恐竜チョコやなくて発掘性癖チンコやないかーい!!(このブログを見たやつらが大爆笑することにより、世界中に平和な笑い声が響き渡り、トランプ大統領が核を廃絶する。)

 

アンパンマンチョコ
f:id:mizugoro5555:20200826230033j:image

 

一番の本命。いい感じに亀裂が入っていて折りやすく、代用品としては一番クオリティが高い。

 

しかし、問題点がある。
f:id:mizugoro5555:20200826230210j:image

 

どこまで発掘していいかわからず、このように見た目がホラーになりやすい。

 

味はくっそうまいからアンパンマンチョコのアンパンマンの部分を取り除いて10円くらいで販売するか、チョコ部分を量り売りしてくれ。

 

おわり