ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

骨粗しょう症は発掘恐竜チョコになるな

どうも、ミズゴローです。

 

なんか最近発掘恐竜チョコをよくTwitterで見るようになりました。

 

オタクは発掘恐竜チョコをやれ!と言い続けてきた俺としてはとても嬉しいことですね。

 

しかし、発掘恐竜チョコで遊んでるうちに、イライラすることが多くなりました。

 

理由はというと、なんとこのチョコの一部に骨粗しょう症の分際で化石になってしまうクソトカゲが混じっているからですね。

 

ほんまカス死ねやと言うことで紹介していきます。

 

レギュレーションは素手で発掘していく、素手レギュレーションです。硬さは普通です。
f:id:mizugoro5555:20200803222438j:image

 

3位 モササウルス

 

猛者(もさ)を名乗っている分際でポキポキ骨が折れるゴミ。

 

特にしっぽとうわあごが異様に折れやすくいです。

 

お前骨粗しょう症以外にも歯周病も患ってるんだな。そんなのでよく水中で生活できるな。

 

モササウルスは今すぐに名前をジャクシャゴミトカゲに改名して、謝罪と賠償を俺にしろ。

 

2位 人骨

 

こども「今日はおばあちゃんの年金で発掘恐竜チョコを買ってもらったぞ!早速開封して遊ぶぞ!よし早速はじめ…」

 

人骨「コンニチハ!」

 

こども「おばーーーちゃーーーん!!!僕のお菓子に死体遺棄されてる!!!」(泣)

 

お前シークレットって言ったらもっとかっこいい恐竜とかさ、色々あるだろ!?

 

恐竜を楽しみにしてたこどもが開けた瞬間人骨出てきてみろよ。

 

ショックで泣くぜ?バンダイさんよ?

 

このようにそもそものチョイスがおかしいのに難易度も高い。ガチの骨粗しょう症

 

腕とかポキポキ逝く。

 

二重でこども泣かせてくる。もしかしたら、発掘恐竜チョコを開けて出てくる人骨はこのように悲しい思いをしたこどもたちの魂が転生してできたものなのかも知れない。

 

番外

カルシウムたっぷり恐竜

 

1位 ティラノサウルス

 

変に力を入れなければ決して折れることはなく、楽しく発掘できる。

 

流石恐竜の代表格。

 

ちなみに、ティラノサウルス骨粗しょう症ではないが、痛風に悩まされていたと言う話がある(どっかて痛風ティラノサウルスの化石が発掘されている。)

 

いくら大型恐竜でも痛風には勝てないのか…

 

番外2

 

測定不能 アンキロサウルス

 

こんだけ俺が買い占めてるのにお前は一度も出てこねえな! ある意味で骨粗しょう症よりひどいから死ね。

 

 

 

 

 

 

お待ちかね骨粗しょう症ランキング1位は

 

 

 

 

 

ブラキオサウルス

 

これを考えた運営は頭がおかしい。

 

実はとある部分以外はとても難易度が低く、途中までは完璧にできます。

 

難易度最高?嘘でしょ?余裕じゃん!誰しもがそう思う中、そいつはやってくる。

 

あとはこのしっぽだけだしさっさと終わらせるか!そう思ってしっぽにとりかかると、

 

バキッ!

 

しっぽが簡単に折れてしまう。

 

正直油断しただけだ。また再挑戦すればいい。

 

一回目はそう思うはずだ。

 

しかし、何回やっても何回やってもしっぽが折れる。

 

しっぽ以外簡単に発掘できるのに最後の最後でしっぽが折れる。

 

人間は、最初に希望を与えその後絶望させると、より強く絶望すると言われている。

 

ブラキオサウルスは自然とそれを行ってくるのだ。

 

ならば最初はしっぽから発掘だと意気込みしっぽから発掘しようとする。

 

しかし、バキッ!バキッ!バキッ!バキッ!

 

いつからだろう。俺はしっぽが折れるより先に心が折れてしまうようになった。

 

ちなみに、ブラキオサウルスは草食らしいです。

 

草ばっか食ってるからてめえは骨粗しょう症なんだよ。絶滅しろ。