ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

スイレンの評価!ゾロアーク系では絶対必須のカード!


f:id:mizugoro5555:20181101205255j:image

 

評価10点

 

ゾロアーク軸では絶対に入れたいカード!

 

効果はシンプルで、水エネルギーのついたポケモンの体力を50回復する。

 

ゾロアークの弱点を補う素晴らしいカード

 

ゾロアーク軸は格闘を軸にしたデッキ、特にマッシブーン軸を苦手にしており、ジェットパンチによりゾロアがやられてしまう。

 

さらにダメージカウンターをばらまかれ、その後の戦闘にも支障をきたしてしまう。

 

だが、スイレンはその弱点を補うことができる

 


f:id:mizugoro5555:20181101210716j:image

 

アクアパッチと組み合わせることにより、ベンチのダメージカウンターの乗ったポケモンに水エネルギーをつけ、スイレンで回復すればジェットパンチを帳消しにしつつ、ライオットビートの前準備ができてしまう。

 

トラッシュに送る水エネルギーは自らの特性により置けるためこの点も非常に相性がいいと言える点だ。

 

さらにゾロアークは基本ダブル無色エネルギーから動くため、特殊エネルギーメタにより封殺されてしまうが、このカードは水エネをつけれるのでその対策を乗り越えることが出きる

 

うんこうんこ

 

スイレンでしこる