ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

ブイズのデッキ感想など

ハァーイ、ジョージ ポケモンカードやってる?(流行りに乗っていくスタイル)

 

ブイズのスタートデッキの情報が出ましたね。

 

最初は再録とか予想してこうかなって思ったんですが、再録予想とかあくまでも予想でしかないし需要ないなと思ったんで自分なりに見えた新規の感想でも書いてかなと思います。

 

イーブイGX


f:id:mizugoro5555:20181017200324j:image

 

まずはどのデッキにも入ってるイーブイGXから。

 

性能は手札のイーブイから進化するポケモンを乗せてダメカンを取り除くと、3エネ100の攻撃と、トラッシュの三枚を選んで手札に加えるです。

 

進化元としてはエナジー進化イーブイが圧倒的すぎるし、戦闘力もないので5枚目以降のイーブイってのが感想ですね。

 

こいつとエナジー進化とメタモンで進化元9枚体制を取れるので、ブイズファンデッキはかなり強化されたんじゃないでしょうか?

 

いつか場のイーブイから進化するポケモンの数だけ何かするみたいなサポートきたら輝きそうですね。地味に各デッキによってイラストが違うのがやらしい。

 

・サンダースGX


f:id:mizugoro5555:20181017201245j:image

 

とにかく軽い。後攻エナジー進化でベンチと前にダメージをばらまけるし、エレパがあればHP60以内のたねを倒して進化デッキに進化の猶予を与えない。

 

下の技も2エネでサンマがあれば即110連打もできると有用でGX技も強い。

 

逃げエネもゼロなので後ろのサンダーに下がって殴ることも可能でサイドも調整しやすい。

 

いいとこしか書いてないから悪いところも。

 

いくら軽いとは言え火力としては低いので、アセロラやまんたんを許してしまうしサイドレース不利になると途端に負けそう。

 

これから強化のくる電気なので未来もありそうでよろしい。

 

・ブースターGX


f:id:mizugoro5555:20181017203556j:image

カキでよくね???って思った俺が間違いでした。

 

ヒートステージはよくみると一体に三枚つけるではなく、好きなようにつけると書いてあったのでカキと差別化されております。1エネ30の次いでにこれできるのはいいのでは?

 

続いて、ぐれんのほのお 3エネ190は普通に強いし、ヒートステージを使って加速できるので使いやすいのでは? ただ肝心なところを隠されていて、何個トラッシュすればいいのか見えないのが流石ブースター(多分二個)

 

GX技は多分墓地の炎エネの数だけ火力あがるやつでしょう。使いやすそう。

 

ライバルはサポートもりもり森鴎外ズガドーン君とバトル前にエネ加速できて同じく3エネ高火力のマグカルゴ君でしょう。

 

そしてなりより!
f:id:mizugoro5555:20181017204347j:image

 

ドン!!!!!

 

村上スペシャルの強化パーツです。

 

他のカードが高騰しないうちに買い占めておきましょう。

 

シャワーズGX


f:id:mizugoro5555:20181017204440j:image

 

まさかのグレイシアとタイプかぶり何ですが、エナジー進化で好きなほう選んで進化できるようになったので実質グレイシア強化です。

 

技、特性全てがグレイシアのために生まれたと言っても過言ではないです。

 

まず、潤いのしずくなんですが、30と回復はしょっぱく一見弱いと思いました。

 

しかし、こいつが2、3体並べば60、90とバカにならない回復ができ、スイレンも含めれば140と中火力ポケモンでは永遠に落とせない数値になります。

 

この特性により、GXで特性依存らへんのデッキは永遠に落ちないグレイシアを相手に苦しむことになります。

 

そしてハイドロポンプ3エネ40ですが、水エネ1つにつき30火力を上げられます。

 

水タイプの3エネは神カードアクアパッチにより簡単に達成できるので、大体130連打できるでしょうし、更に水エネをつけていけばどんどん火力が上がります。

 

グレイシアがダメカンをばらまきまくるので締めの一撃にはちょうどいいでしょう。まさにグレイシアサポート…………………ん?

f:id:mizugoro5555:20181017205847j:image

 

ん?…んんん?
f:id:mizugoro5555:20181017205901j:image

 

スイレンちゃんだあああああ!!!!
f:id:mizugoro5555:20181017205949j:image

 

なんとこのデッキ自然にスイレンちゃんを入れることができてしまう神デッキなんですね!

 

やばいやばくないすか??2000円の性能ゴミのオナネタがやっと使えるんですよ!やばくないすか!

 

あーーwシコシコシコwスイレンの後ろの白い液体は僕のぶっかけた精子w!! 孕め!孕めオラオラ

 


f:id:mizugoro5555:20181017210141j:image

 

ちなみにシャワーズの後ろに書いてある透明の液体はスイレンちゃんを手マンした時に出てきた愛液ですね。

 

美しい…