ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

ポケカ女子偽装ビート ネカマッシキュウコン ミミッキュをそえて

どうも、ミズゴローです。

 

皆さんには黙っていたのですが、実はポケモンカードと言うスーパーウルトラ資産ゲーを始めてから貧困にあえでいます。

 

毎日シロツメクサタンポポのおひたしとねこじゃらしの麦茶、クヌギの樹液で生活しています。

 

とてもじゃないですが、健康的で文化的な最低限度の生活とは言えません。

 

この状況を打開するためにない頭で必死に考えた結果、ポケカネカマをしてオタクどもからカードを貢いでもらうと言う結論に至りました。

 

いやいや詐欺やんけ!と思うかたもいるかもしれません。

 

ですが、Twitterに常に張り付いて最近気がついたことなんですが、Twitterでオタクは人間扱いされていません。かといって動物のように保護されているわけでもありません。

 

つまりどういうことかと言うと、法律で守られていないので何してもいいと言うことです。

 

石ころを蹴ったところで虐待で捕まりませんよね?そう言うことです。

 

むしろオタクを騙して危害を加えると害獣駆除する英雄として称えられます。

 

という訳でネカマアカウントを作りオタクを騙して貧困生活から抜け出すために、ポケカ女子を偽装していこうと思いこのデッキを作りました。

 

コンセプトはデッキ診断してとか何も言ってないのにオタクが貢いでくるし意見してきそうなデッキです。

 


f:id:mizugoro5555:20180924181607j:image

 

解説

 

ミミッキュGX

 

主軸です。

 

なぜ主軸かと言うと、最近僕のフォロワーさんにポケカ関連の人が増えてきたのですが、その人たちのいいねやリツイートでよくポケカ女子の方々のツイートが流れてきます。

 

でそのツイートをよく見ていると、ミミッキュ関連の物がやたら多いです。

 

ミミッキュのぬいぐるみ、ミミッキュのスリーブなどなど、え?それ見せる必要あります?みたいな感じでやたらごり押されてます。

 

という訳で法則に従い、ミミッキュデッキを作ればポケカ女子と思ってもらえるかなと思い、主軸に添えました。

 

あと女子ってやたらフェアリーライズ剥いてそうなイメージあるので、剥いてたらたくさん出てきそうなのも。

 

とりあえず、ダメカンをばらまけるやつと組ませてフィニッシャーにしましょう。

 

あとまどわすって技が中々面白くて1エネでこんらんにできます。

 

こんらんって処理にコイントスを使うんですが、カードを身内とやってる方ならわかると思いますが、大会じゃないフリーなら運ゲーってやたら盛り上がります。

 

囲いと楽しくやってる感出せていいかなと思います。

 

 

・妖アロキュウGX

 

女子が大好きなかわいいもの枠

 

初心者がそんな高額持ってるわけないだろ!!って思うかもしれませんが、こいつもフェアリーライズ出身で、初心者ってシングルを利用せずに、パックだけやたら剥いてるイメージがあるので、ミミッキュ狙いで剥いてたら出てきたって設定で行きましょう。

 

剥いてたら2枚ぐらい出てくるやろって勝手なイメージにより2枚です。

 

性能としては値段に恥じません

 

ダメカンもばらまけるしピンのグッズを持ってこれます。

 

みちしるべロコンもこれぐらいの値段ならば、囲いがただであげてそうだしリアルでいいよな。

 

マッシブーンGX

 

カードのオタクってまあ例外もあるんですけど、よくネットで上げられてるカードショップの写真を見てもらったらわかるんですけども、デブかガリしかいません。それか臭い。

 

ちなみに僕はガチのデブです。

 

もともと腐女子とかオタク趣味があってアニメショップに行ったことがあるーみたいな耐性のある方なら問題ないんですが、オタク趣味とか全く知らなくて、ポケカが初めててますよーっ方は多分そんな空間に閉じ込められたら発狂する思うんですよ。

 

僕だって銀魂みたいなしゃべり方しかしない腐女子に囲まれてポケカとかやってたら多分発狂します。

 

マッシブーンはそんな時の癒しです。

 

単純にかわいいし、ムキムキマッチョです。

 

女性ってオタクみたいなガリガリやデブみたいな不健康そうなやつより、三代目 J Soul Brothersみたいなマッチョが好きだと思います。 

 

男の僕でも黒人のムキムキお兄さん見てかっこよすぎてヤバイとかなるので、女性ならよりそうでしょう。

 

マッシブーンEXILEなんです。

 

オタク空間での唯一の癒しなんです。

 

こいつもそこそこ高額なんですが、まあギリギリ初心者でも手は出せんことはないやろって感じなのと、1エネでダメカンをばらまける優秀さで採用。ユニット共有できるしね。

 

・カプテテフGX、

 

ほんとは2枚入れたいんですが、初心者がいきなりテテフ2枚買う勇気あるわけないですよね。

 

 

想像してください。本田翼(あなたの好きな女性)がショーケースの前で唸っています。

 

どうしたのかと聞いてみると、カプテテフ1枚は当たったけど、もう一枚欲しくてショーケース見てみたらとてつもない値段をしていて買う決心がつかないと言ってる姿を。

 

どうですか?買ってあげたくなるくないすか?

 

そうです。一枚なのはかわいらしい女性を演じることで、ちょろいオタクからもう一枚巻き上げるための口実を作り上げるためなんですよー、天才でしょ?

 

とりあえずTwitterでもう一枚欲しいんだけどなーアピールをしまくりましょう。

 

ルガルガンたちスタートデッキの面々

 

とりあえずスタートデッキから始めました感を出したかった。

 

ハイボとかネストは囲いからもらってそうだから増やしました。

 

グズマ&ビーストリング&ポケモンキャッチャー

 

グズマとビーストリングはカプテテフと同じ理由です。

 

がんばって1枚買いましたーアピールをして囲いから貰いましょう。

 

なぜカウンターキャッチャーじゃないかと言うと、スタートデッキに入ってるからです。

 

そして、キュウコンから引っ張れていつでも使えるからです。

 

あとコイントスなので囲いと盛り上がってる感を出せるし、カード無いなりに工夫してるなこの子、応援したくなるなーとおじさんの心をつかんでグズマを貰うためです。

 

・シロナじゃないドロソたちやサポートいろいろ

 

適当に当てたの入れてる感を出して囲いからシロナを貰いましょう。

 

いきってるやつは大会ですぎてあまってっし!とか言ってくれるかもしれません。

 

・ユニットエネルギー

 

なんか囲いから貰った感を出すため2枚ぐらい

 

 

最後に

 

こんなこと真剣に考えて死にたくなりました。

 

 


f:id:mizugoro5555:20180924185243j:image

 

あと読んでるあなたがスイレンちゃんみたいな女の子ならば囲うのでセックスさせてください。