ミズゴローの戯れ日記

なんやかんや

スレマのステマのネカマ

今日はポケカのデッキ紹介です。2秒くらいで考えたのとまだ実戦してないので強いかはわかにません。

 

とりあえず構築
f:id:mizugoro5555:20180906185404j:image

 

コンセプトはXYスタン落ち前のマッシブーンの火力をもう一度出してみたいです。

 

初めて作ったデッキがマッシブーンで、コルニによる安定したサーチとストエネ、ちからのハチマキにより、序盤の1エネで90近いダメージを出してしまうヤバイデッキだったマッシブーンが大好きでした。

 

しかしそんなマッシブーン君も数々のキーパーツが落ちてしまい過去の栄光となってしまいました。

 

今やビーストエネとディアンシーをルチアるか、格闘エネつけてゾロア絶対殺すマンでしかないマッシブーン君俺は悲しい…って思って家のカード整理してたら、ククイ博士とか言う面白そうなカードを見つけてしまったことにより火力って感じのアホデッキができました(怪奇現象)

 

特筆するところ

 

・小マッシブーン

なんか最近たくさん入れるの流行ってんすかね?

 

ジェッパと比べて、後ろにダメカンをばらまけませんが、ククイディアンシー1エネ70出せるので、コンセプトのたねポケ殺すマンができ、サイドの調整もしやすく、スレッジハンマーを恐れた相手がなんやかんやしてくれそうなんで強そうですね。

 

マッシブーンGX 

極熱筋肉クローズマッシブーンです。

 

ジェッパ最強で相手のベンチにダメカンをばらまき、スレッジハンマーの前準備やビーストリングから突然のナックルインパクトを飛ばします。

 

4枚はいらなかった。

 

・アロキュウGX

 

特性でビーストリングとネストを持ってきて実質コルニの役割をします。

 

ユニットエネルギーを共有できるので、実質2エネのジェッパ要員として使えます。

 

なにより進化元がせせらぎを共有できて技も強くてグッド。

 

ルガルガン

 

枠争いに負けました。

マッシブーンかハンマー抜いて入れるのワンチャン わんこだけに。    

 

ネスト&せせらぎ

 

せせらぎはメタモン以外のたね持ってこれて、相手のプリズムスタースタジアムを割れるので入れました。ネストはアロキュウで持ってきましょう。

 

・ビーストリング

 

4枚だと使えないところで過剰に引いたり、2枚だとキュウコンを使えないとき引けずに死にそうなのでひよって3枚です。  

 

どのゲームでもそうなんですが使いどころが限られてるけど強いカードにはあまり頼りたくないですね。

 

・リーリエ

 

テテフ入ってるので2枚入れたかったんですけど、一番打ちたい最初のターンは後攻ならククイ博士を打ちたいので先1以外て打てないのでピンです。

 

グズマ 

 

ビーストリング打ちまくって、エネ3枚ついたマッシブーンを入れ換えながら後ろをぼこすと気持ちええんじゃ。4枚

 

ククイ博士 

 

実質ちからのハチマキ、ゴリラ、パワー、チカラ。

 

ディアンシーククイで序盤に70ぶつけてたねをぼくめつしようぜ!!!

 

こだわり引けないときのナックルインパクトでもレックウザまで落とせるし、こだわり引けてるなら210まで落とせるし最後まで強いと思います多分。

 

・クラッシュハンマー

 

これないとジュカインで詰むけど積んでてもジュカインで詰むので、ルチアとかルガに変えてもエエかもしれん… 

 

コイントスはゴミ

 

まんげ