ミズゴローの戯れ日記

なんやかんや

20代後半でもカードゲームとTwitterがしたい!

どうも、先月25歳になりました。ミズゴローですっ☆

 

先日何もしていないのに(向こうからしたらデディスに見えるかもしれない

)突然僕をブロックしている鍵アカウントからこのように言われました。
f:id:mizugoro5555:20180620100637j:image

 

(これ俺図星やんけ…)

 

いやいや待ってくださいよ。そんなこと言ったら僕のフォロワーの何人かガチオワリになっちゃうじゃないすか。

 

俺はバカにされてもいい…でも仲間をバカにする…そんなことは許せない!!!

 

という訳で、カードゲームやTwitterの良さ説いて、趣味として素晴らしいんだぞ、20代後半でやってても偏見を持つべきではないぞと言うのをアピールしていきたいと思います。

 

まずカードゲームから

 

・友達が増える

まあこれよく考えたらどんな趣味でもそうやんけ!ってなると思いますが、利点がほんとにこれぐらいしか思い浮かばなかったので書きます。

 

やはりカードゲームと言うのは、対面に相手がいてやるゲームなので自然と同志との会話が増えます。

 

大会で何回か当たるとフリーを申し込まれたり、Twitter聞かれたりとコミュ障の僕でも交流がしやすかったです。

 

更に素晴らしいのは、カードゲームやってる方って基本オタクなので、別の趣味も一致することがあるんですよ。

 

キャラクター由来のゲームだったりすると、そのキャラが出る作品のことも語ったりできますしコミュ障でも、流石に守備範囲のことなら会話が弾むと思うので、友達がほんとにできやすい。

 

できた友達と遊びにいったりしたらより仲良くなれるしやり得

 

・実質そこまで高くない

カードゲームって高いイメージを持たれがちなんですけど、そこまで高くないです。

 

なぜなら飽きたら売れるからです。

 

初期投資はめちゃくちゃ高いですが、だいたい趣味なんて初期投資は高いです。

 

ですが、カードゲームはつまらなかったら売ってしまえばだいたい7割くらい帰ってくるんじゃないでしょうか?

 

飽きる時期によっては、買ったときの値段より高く売れたりもあってお金増えたーってこともあります。

 

 

いかにもウェイなアウトドア趣味は使えぱ帰ってこないので趣味としてお得感がありますよね多分。

 

やべえ…他にねえ… という訳でお次はTwitter

 

・前準備がほとんどいらない

 

アカウント作って趣味合いそうなやつとか好きな芸能人やらをフォローするだけなのでかなり楽ですね。

 

物を買ったり欲しいのでるまでリセマラする必要がなく、とても簡単です。最初のうちは人の呟きを見てるだけでもまあ飽きないんじゃないですかね?

 

・友達が増える

 

さっきと一緒やんけ!!って思うかもしれませんが、Twitterの方が友達作るのが楽です。

 

趣味合うやつを適当にフォローして、失礼の無いように絡んだらあら不思議 いつの間にかクソリプを送り合う仲に!!  

 

顔合わせてコミュニケーション取るわけではないし、コミュ障にも楽ですね。中には仲良くなりすぎて飲みにいっちゃうやつも!

 

更に裏技なんすけど、Twitterでヤバイネタをやり続けるといつの間にかフォロワーが減ってます。

 

これを繰り返し続けると、好みのフォロワーのみで染まるらしいです。

 

僕の語彙不足により、どの趣味でもありきたりな良い例しか上げられなくてしんどいですね…

 

逆に言えば、どんな残念そうな趣味でもアウトドアとかと変わらず、友達を作って交流することができるのでバカにするのはおかしいと言えるのではないだろうか?そうにちがいない。

 

人の趣味をバカにするやつはゴミ(???)

 

 

ここまで適当に書いてオタク大勝利やんけ!って思ったんすけど、とんでもないカウンターを見つけてしまいました。
f:id:mizugoro5555:20180620170939j:image

 

アアアアアアー!!!!俺も福士蒼汰になってミズゴロー君こんな趣味やってたのー?いがーい! 私もやろうかな…?って言われてーーーーー!!!!!!

f:id:mizugoro5555:20180620171102j:image

 

メンヘラ、Twitterとかでポエム流しちゃうメンヘラになっちゃう…

 

おわり