ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

スタンダードのロイパラ構築とか

どうも、ミズゴローです。

 

今月25日ヴァンガードの新弾が発売されて、本格的にスタンダードが始まりましたね。

 

今のところ自分はかなり楽しめていて、ロイパラの構築とか練りまくって遊んでるのですが、とりあえずこれでいいかなってやつができたのでとりあえずメモ程度に書いてこうかなって思います。


f:id:mizugoro5555:20180529174701j:image

 構築はこれです

 

・騎士王

毎ターンブラブレを供給できて、そいつから焼きも飛ばせるし打点も上げれる強いカード。

 

さらにブラブレがRにいるとパワーが10000上がるので、フォースをRに優先的に振れるのがいいですね。思考停止で4投しました()

 

・ソルセ

ぶっぱが楽しいフィニッシャー。

 

フィニッシャーだから、最初こいつに先に乗ったら弱いやろと思ってたんですが、横でカウンター使いまくってごり押したり、ソウルチャージが思ったより強く、ブラブレやミスリルのコストを回収しながら乗り直して効果発動したり、とにかく強かったです。思考停止で4()

 

・ブラブレ

効果優秀で、騎士王に指定されてるので減らせませんでした。

 

V時の星付きアタックは自分が下手なのか、アカネかミスリルなかったらできませんでした(泣)

 

・アカネ

神のカードです。呼ぶのはぽーんがる限定ですが、後列をカウンター1枚で簡単に創造します。しかも、Vでも行けるし、位置指定もないし、パワーも10000だし、かわいい。

 

ミスリル

正直悩んでるところです。コストが少し重いし、Vで打てず、パワーも9000なので、プロテクトアクセルに普通に殴られます。 ですが序盤の展開札としては優秀で速効3パンしてインセプで消えれるので序盤に1枚引けたらボーナスくらいの気持ちで2枚だけ入れてます。

 

・ギャラティン

ジャーロンと悩みましたが、ミスリルから呼べるシールド値10000という事で生存力あげたいなと思い採用しました。普通にジャーロンと散らしたりしてもいいかもしれない。

 

・G1

ぽーんがるはアカネの効果上必須で4枚、後のはアドとれるよって書いてあるのでフルで入れました。

 

アレンを何枚かういんがるに変えてもいいかなーぐらい

 

トリガーは完ガなので引きを4枚

星8にしようかなって思ったんですが、ダメトリでドロー引きたくて気持ち的に5枚にしました。

 

正直1枚入れたところでなんで星8枚がいいと思います。

 

体感オラクルに対して結構不利で、他のやつはまあいけるなって感じがしました。

 

オラクルはソウルセイバーとフォース3列作ったら勝てると思います!!!!多分!!!!

おわ