ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

ゆざくろ杯お疲れ様です+また出資することがあればやりたいなと言うこと

どうも、ミズゴローです。

 

今回はゆざくろ杯にみなさん参加ありがとうございました。

 

楽しめていただけたなら嬉しいです。好評だったらまたゆざくろに頼み込んでもう一度出資してみたいです。

 

ざくろさんshakさん運営お疲れ様です。

 

で本題なんですが、ゆざくろ杯の運営風景を見てたら変えてみたいところとかやってみたいことがあって、スポンサーぶって口出してみたいと思ったんですよ。

 

なんで偉そうに案を出していきたいなと思いました。(じゃあお前が個人的に開けはNG)

 

・賞金を増やす

一万の力か、ゆざくろの力か、シャドバの魅力なのか30人近くの人に集まってもらいました。  やっぱりみんなお金好きなんすね!

 

一万でこれなら二万ならもっと人来そうですよね。ゆざくろも人増やしたいって言ってたしウィンウィンですね。

 

・敗者への救済

ルールがトーナメントなので仕方ないんですが、一回二回戦で負けた人がめっちゃ暇になります。

 

せっかくゆざくろ杯のために時間開けたのに、真っ先に負けて燃えたぎる闘志をもて余したままの人とかもいたと思います。

 

そんな人のために賞金ありのサブトナメの開催や敗者復活枠などを用意してもいいかなと思いました。

 

参加者には楽しんでもらいたいですから一回負けて終わりは避けたいです。

 

・遅刻への罰則強化

 

今回見てたら無断で遅刻が何件か発生してました。ゆざくろが優しいのでなんと30分まで遅刻OKと言うルールで、主催本人が呼びに行くと言う手間をかけてました。

 

流石にこれは緩すぎるので罰則強化した方がいいかなと思いました。

 

具体的には延長を10分ぐらいまで減らすとか次回は遅刻次第失格のペナルティとか。

 

ツイート見てたら忘れてたと言う人までいてこういうやつに30分とか優しすぎだろゆざくろぉ!!って心の中で叫びました。

 

正直無断で遅刻は今回僕が徹底的に注意してもらうように言った、マナーモラルを守るに入れていいレベルだと思います。

 

勝手に遅刻すれば、運営、対戦相手にも迷惑ですし、無駄に時間がかかります。絶対守らせたいです。

 

 

・2日に分けて予選スイスドロー、決勝トナメ

 

トーナメントは一回負ければ終わりで、緊張感を維持できるところはいいと思うんですが、納得のいかない負けとかしたら萎えると思うんですよ。

 

それの解消のためにスイスドロー形式採用してもいいかなと思いました。上で書いた闘志をもて余すの対策にもなりそうですし

 

ただ運営の負担とか時間とか考えたらだるいんで無理そうですが!!

 

・入賞者インタビュー

 

 これは俺がやりたいだけですがわりと面白いんじゃないですかね?

 

とりあえずこんくらいです 色々勝手に言いました!

最後にゆざくろの記事です 一緒に読みましょう

http://superleafstorm.hatenadiary.jp/entry/2018/04/23/010128