ミズゴローの戯れ日記

なんやかんや

ジェネマス行ってきた

どうも、ミズゴローです。

 

3月31日にヴァンガードの大型大会のジェネレーションマスターカップに行ってきました。

 

ベスト32までに、特別プロモが配布されると言うヴァンガードにしてはかなりお金の匂いがする大会だったので、ワンチャンワンチャンとか言いながらワクワクしてました。(結果は散々でしたが)

 

取り敢えず戦績 

使用ギアクロ

一回戦ぬばたま×

ゴリ押して初回を取り、手札にヒール二枚完ガと守ってダストなりヘリテージなりで殺せると思ったら相手初回ドラクマで死

 

二回戦ビクトール×

普通にスペックで倒せると思ってたんですが序盤のストリートバウンサーナックルアーネスト相手の有効ヒール2回とGガーディアン4枚でギアネクを耐えられ、フェイバリットで負け 
f:id:mizugoro5555:20180401213627j:image

 

三回戦ルアード◯

メンタルぼろぼろの状態で帰りたくなりながら三回戦 こっちの初回にGガーディアンを当てられG18枚の深淵で負けると思ったら、覚醒に乗られヒール二枚と完ガで耐えてヘリテージで勝ち。相手がやたら序盤でリア殴ってきたのでヒールキープ出来て良かった。

 

四回戦不戦勝

覇王色の覇気で相手が対戦時間までにこさせないことに成功

 

五回戦シュシュ◯

 スキップのり直し殴り合いを制して、クルージング、トランジットでヒール完ガ集めてヘリテージで勝ち。

 

前日に効果覚えてきたのにイラストが分からず聞きまくりだった。

 

六回戦ルアード×

試合内容が熱すぎて内容ほぼ忘れましたが相手手札ゼロからルアード使ってウルティマで負けました。 最後のスピアヘッドでG2以上めくれば勝ちでお互いに叫びました。楽しかった。

 

という訳で予選3-3のモブした。ここ3ヶ月のCSの戦績が勝ち越しの上振れだったので、やっぱ運プレイヤーだなと思いました。

 

 

ヴァンガードも5月からスタン落ちして、俺が出るスタン環境になる前の大きな大会だったのに、こんな成績でとても悔しいです。スタン環境は勝ち上がりたいです。

 

そして、朝から遊びに行って夜帰ってくるのがめちゃくちゃ辛かったので年取ったと思いました。

 

やっぱヴァンガード好きなので楽しかった。