ミズゴローの戯れ日記

なんやかんや

ぬばたま(適当)

どうも、ミズゴローです。 ギーゼで引退とか色々言ってる中、僕の大好きなぬばたまのやベー新規が発表されたので、レシピ考えてきました。

G3

シラヌイ慚愧×4

モリシゲ ×3

G2

サダツグ×4

タマハガネ滅×4

ウンガイ×4桁

G1

カタリギツネ×4

クレナイ×4

メイモウダヌキ×3

ミストフロッグ×3

G0

マドイ×1(FV)

ノロイ×4

ダルマ×4

オニビ×2

トラサダ×2

新規ヒール×4

 

Gゾーン

シラヌイ輪廻×4

ムジンロード×2

シラヌイ骸

キンゴクテンブ

ツクモラカン

ドラクマ

シブリーズ

ゲホウラカン×2

ザシキヒメ

TDのタイシ

ラクトーム

 


f:id:mizugoro5555:20180217191050j:image

金曜公開されたやつー 初回で2ハンデスしながら支配テキストでVに殴ります。 地味にすべて支配と書いてあるので、抵抗を置かれて、支配できないみたいな事故もなく、従来の支配の弱点を克服してます。パワーの足りないカードを置かれてもハンデスは行えてるし、GB3満たせばあたります。すごい!

 

theぬばたまってテキストで満足です。

 

他の採用理由など

・慚愧

新シラヌイ

ライド時、超越時にリアに2000を振り、それが相手リアなら支配と言う最近流行りのカードテキストと、ライドフェイ開始時SB1で1ドローとお互いに強制コールし、相手は自テキストを使えないと言う効果です。

まあ強さの説明はいらんでしょ。

・モリシゲ

ゴリ押しカード。 シブリーズ、ツクモラカンターンでスタンド捲ると相手は死にます。

・G2

強いと思ったやつを順に入れました。序盤に並べにくいカードばかりなので、初回の奪い合いをやりやすいバニラとか入れるのもありかなーと思いました。

・G1

完ガとシシルスはとりあえず4から。

拾えるタイミング無さそうなので回収完ガではなく、クレナイです。

 

他のG1は正直色々候補があって、決められてない状態です。 とりあえず使いやすそうなやつを入れてるだけなので、どんどん入れ替わるかもしれない。

 

G0

マドイが使いやすくマドイ

トリガー配分はシラヌイとG2でドローできるのでドローを抜いて、クリとスタンドに寄せてます。配分の理由は序盤に出しやすいトリガーを優先で入れました。普通に変わってくると思います。

 

とりあえず速攻しかけて初回とって2回シラヌイかムジンしたら勝てそう(適当)