ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

†関西VGCSとブシロード十周年祭†

こんちゃーす!どうもミズゴローです。

 

10月の28,29とVGのイベントに行って来ました。ジジイなのでイベント連パンはかなーりつかれました。(正直関西CSで十分満足したんで行きたくなかった)

とりあえずレポ

 

関西CS 使用ギアクロ

一回戦ギアクロ× チーム×

 

相手1スキップからのカリブム入れてるタイプで序盤でFVが死ぬ😭

 

 そのせいでまともに殴れず、相手2でもスキップしてきたので、手札のヒールとシブリーズとでGB3達成してワンキルを狙いに行くパターンを選択。

 

 相手の初回を耐え、ギアネクの攻撃に相手2貫の4点だったのでクリヒール乗せてぶち抜くも相手6ヒール😭 そのまま決めきれず返し負け

 

二回戦ダクイレ○ チーム×

この日の4位のチームでした。

内容はとりあえずGB前にツッパして初回取ってキル なんてクソ試合なんだ…

 

三回戦 ジェネシス× チーム○

 

 落ち着いてツッパすれば、負けることはないのでスキップ絡めてツッパ。

 

 ギアネクとかで削っていくも、ドロー能力とヒールで思うように削れず、長期戦されて相手の6ヒールからのGB8で負け。

 

 6ヒール2回目で泣きそうになる。

 

四回戦ダクイレ○ チーム×

 

やっぱりツッパ&ツッパ。ただ相手のイエーガーが強すぎて時間ギリギリまで長期戦に。

 

 20数枚のソウルと、9枚くらいの手札ををリシュマディレイドギアネクで削り続けて勝ち

ダクイレ相手は作業過ぎる。

 

チーム1-3なんで予選落ちなんで、サブトナメ三回やりました。新弾箱争奪勝って1箱貰いました。2回目サブトナ決勝まで上がって2箱目かぁ~???ってなったんすけど、カオスにわからされました。

 

ビンゴでプレマ貰いました。かっけえ…f:id:mizugoro5555:20171107165815j:image

 

続いてヴァンガ祭。

正直休日の2連続6時起きは疲れるし、台風だし、関西CSで満足してたんで、バックレたかったです。

 

 まあ前売り券無駄にしないために行ったんですけども。

 

 今回はチームと個人があったんですけど、個人で出ました。

 

一回戦 ファングタイガー ○

 

 とりあえず先乗りしたいんで、乗り直し&並べて襲って行く。

 

 お陰で、初回取ってリソース稼いだけど、完ガもヒールも引けず、相手のダブクリケアできなかったら敗けってところで相手V単騎のリア殴りで耐え。 そのままギアネクストで勝ち

 

2回目ルアード×

 

 ルアードに追い付けないレベルのリソースをつけられないために、序盤から襲いました。(こいついつも襲ってんな)

 

 けど相手の有効ヒール2回に押されなかなか点を入れれず、逆に襲われる。

 

 何とか初回を貰え、ヒールか完ガを拾うため、クルージングと、トランジットと、ドライブで10枚捲るも何も無し。

  

 返し相手のダムドが、焼き無しで、ルアード側のリソースも増えず、勝ちではと思ったけど、まさかの3ヒール目。

 

 そのままいろいろあって負け(試合内容忘れ、多分結局完ガヒール引けずに負けた気がする。)

 

 三回戦なるかみ× 

 

内容忘れたけど、ブイマ打たれて死

 

 他にもいろいろ支部長とかありましたが、書くのだるすぎてやめます。多分初対面のオタクタメ口多すぎやろ的な事しかないです。 終わ