ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

ミズゴローギャラドスコレクションvo1 嵐征竜ギャラドス

 最近、なんとなくポ◯徹と言うサイトで、ギャラドスの項目見てたんですけど

 

 ギャラドスぼうふう習得してね?なーにがとびはねるZじゃ。

  

 あの使えば「レートが溶ける」「障害扱いを受ける」「浮気がばれる」「増田の髪が減る」「国が滅びる」 と言うひどいイメージしかない頭特殊ギャラドスがまさかの強化です。

そもそもたつまき(笑)を使えるギャラドスが何でぼうふうくらい打てなかったんやって話だったんですけどもね。

 

サンムーン発売1年が経とうとしてる時に新発見をしてしまい、ギャラドスをかなりの数育てているギャラドスマニアとしてこれは乗るしかねえという事で、柄にもなく考察記事を書こうと思います。 


f:id:mizugoro5555:20170925151524j:image

 とりあえず考察する前になんか語りたいのでギャラドスとはなんぞや?ってのを説明したいと思います。

 

ギャラドスとは

 

 ポケモン初代からいるポケモンで、一般的にはゴミのコイキングから進化するのが有名だと思います。 おつきみやまの前の500円のコイキングにがっかりしたって人も多いのでは?

あと、金銀で色違いにシンボルエンカウントできます。やばいね!

 

その優秀なタイプ、特性から止めれるポケモンが多く、育成も楽で初心者から上級者まで幅広くおすすめできるポケモンです。強ポケです。強いです。日本の通貨に例えると、樋口一葉くらい強いですね。

 

飽きたので考察

 

 

 ギャラドス@火力上がる持ち物適当に持たせてたらいいんじゃないすかね???

特性 いかく

性格 控えめ

努力値H252 C252 S4

確定技 ぼうふう  

候補 ハイドロポンプ かみなり だいもんじ ふぶき ちょうはつ

 

持ち物は、ただでさえ恐ろしい火力を更に伸ばす火力アップアイテムを持たせました。

 

努力値は、Hはギャラドスとしての役割を果たすために、Cは火力を生かすために最低限の努力値を割きました!!!神調整ですね!!!なんとここまでギリギリの調整なのに、Sを無降り80属抜き抜きまで上げれました!!!

 

技の方は、とりあえずコンセプトのぼうふうを確定で、パーティーによって後の3つを選べばいいと思います(適当)

 

各候補の利点とか

 

ハイドロポンプ

 

 通りがいいメイン技として使えるんですが、その役割をぼうふうが奪いました多分。 

 飛行技を半減してくる電気、岩にぶちこめたら強いんじゃないすかね???? 

 

だいもんじ

 

鋼や、嬉しそうに出てくるナットレイやぶちこみましょう。

 

 飛行技と炎って範囲広くてよきですよね。

 

・かみなり

 

 レヒレやらスイクンにぶち込みます。何よりギャラミラーで強い。 

 

・ふぶき

 

 竜どもをわからせましょう\(^_^)

 

とりあえずなんか語ったので、特殊ギャラドスのメリットを書きます

 

・何より意表がつける

 変態型考察ペーヤーとか、初心者が語ることなくなったら8割くらい言ってくるあれです。

 

ダメ計してみたら火力アップアイテム持ちで、そこそこ仮想敵を乱数2発以内にしてくれるのでホントに意表がつけそうだし、実際物理が多いギャラドスにぼうふう打たれたら何でやねんってなると思います。なりますよね?ならないやつは相当精神力が強いと思うので、自衛隊に入隊するべきです。  

 

 

 

・技の優秀な追加効果

 

 ぼうふうで混乱引けば後だししてくる不利なポケモンも無償突破!だいもんじでやけどを引けば物理完封!かみなりでまひ引けば高速アタッカーは役立たず!そもそも吹雪で凍れば勝ち!すげえ!!

 

・クッションとして使いやすい

 

とりあえずいかく撒いて死ぬだけでもいいんじゃないでしょうか?

 

運よくミリ耐えすれば上とって、上述の追加効果でいーじーうぃんです。やったね!

 

特殊ギャラドスの利点はすばらしいですね。

 

 

 まあ、世の中メリットだけしかないなんてあり得ないのでデメリットも書いてきます。

 

・型にハマらないと弱い

 

 マイオナの8割ががマイナーの強みとしてあげてくる強さの指標のやつです。

 

 範囲は広いですが、結局低火力なんで弱点をつけないやつとの撃ち合いはオワオワです。なーにが飛行タイプの通りのよさじゃ。

 

・こんなゴミに1枠取られる

 

 6個しかスロットがないポケモンで、一個ゴミに取られるのは、辛いです。普通に物理ギャラにしよう!

 

まあ飽きたのと考察記事の書き方わからないので終わります。

質問とかあれば (@suirenchan_2 )までよろです。おわり

 

ハイハイ!ミズゴローさんに早速質問です!なんでこんなゴミみたいな記事を書いたんですか?

 A暇だから

 

Qこんなゴミみたいな育成論ブログに書くなボケ

 

A最初はポ◯徹に書こうと思ったけど、◯ケ徹のお兄さんたちは、下らない記事を書くと集団で襲ってくるのでそれが怖くてここで書きました許して。