ミズゴローの戯れ日記

Twitterは @suirenchan__

関西VGCS出てきました

5月21日にあった関西VGCSに遊びにいってきました

使用レシピはなるかみのスイープコマンド軸です
f:id:mizugoro5555:20170522201603j:plain

最初は最近使い込んでるギアクロを使う予定だったんですが、前日のチームメイトとの調整でボコボコにされ、心が折れてしまい泣く泣くもうひとつの選択肢だったなるかみを使用しました

なるかみがもともと大好きで、調整でもかなりの勝率が保てたので自信を持って持ち込みました

一回戦カオブレ 個人勝ち チーム勝ち
二回戦ルアード 個人負け チーム負け
三回戦ギアクロ 個人負け チーム負け

自信とは????って感じの結果でやっぱ慣れてるギアクロ使っとけば良かったなって後悔しました

ルアードは相手が今回の優勝者で、名前も聞いたことある人だったので普通にやったら勝てないと覚悟して殴りかかって押せ押せして返り討ち

ギアクロは試合中万券引けずトリガー乗った攻撃をまともに守れず負け

結果は散々ですがルアードの方にプレイの反省点を頂けたり、ギアクロ戦はもっと覚悟してもよかったのでは?と、これからのプレイング向上のためになることがたくさん学べました

最後にCSって勝ちを求めて怖い感じになってるのかなってイメージがあったんですがそんな雰囲気はなく、下手な公認よりわいわいしててとても居心地よかったです

また機会があれば参加したいですね